清水エスパルスロゴ

ニュース

組織変更のお知らせ

2015年3月12日

株式会社エスパルスは、3月15日(日)付で組織変更を決定いたしましたので、お知らせします。


■組織変更

1.  営業本部の組織変更
・従来の営業本部から、スポンサー、チケット、グッズ等の売り上げを作り込む「大営業本部」を設置し、その責任者として営業担当取締役(竹内専務)を配置する。
・具体的には、営業企画部およびホームタウン推進室を「大営業部」に統合し、人員もこれまでの6名体制から社長を含め14名体制に拡充する。
 また、個人別実績管理を導入することで、「個で稼ぐ集団」の醸成に努め、小口から大口に至る全ての売上拡大を図る。
・営業活動の後方支援部隊として「物販事業部」および「運営事業部」を新設し、事務取扱い機能を強化する。

2.  経営戦略室の新設
・経営資源使用の公平性・透明性を担保し、且つ管理の濃淡が出難い事業運営を意図した社長直轄による「経営戦略室」を設置する。
・主たる業務は、以下の通り
①各部門の予実算管理、コスト削減を目的とした集中購買管理、経営の多角化を目指した他業種とのコラボレーションによる新規事業の企画②広報室を経営戦略室の1セクションと位置づけ、従来以上に企業広報を意識したコーポレートメディアオフィサーを配置し、経営戦略的視点を取り入れた情報発信を強化


※組織図はこちらをご参照ください。(PCのみ)