清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

須走グループ クラブスポンサー契約締結のお知らせ

2016年1月11日

エスパルスはこのたび、須走グループとクラブスポンサー契約を締結しましたので、下記の通りお知らせいたします。




【契約内容】 
クラブスポンサー

【会社概要】
須走グループ
所在地  :〒419-0201 静岡県富士市厚原202-2
代表者  :代表 鈴木誠治
事業内容 :一般貨物・旅客自動車運送業、産業廃棄物処理(処分・収集運搬)業、自動車整備業、保険業、建設業、包装資材加工・販売業

【契約締結に関するコメント】
『Jリーグ発足当初から、サッカー王国静岡、サッカーの町清水の象徴として当たり前のように存在してきた清水エスパルスと我が須走グループには、偶然なのか運命なのか、不思議なつながりがありました。
知る人ぞ知るとおり、清水エスパルスの誕生日は、1992年7月4日です。そしてその3日後の7月7日に、我が須走グループも 産声をあげました。エスパルスがそうであったように、当グループも大きな母体(スポンサー)があったわけではなく、まさにゼロから立ち上がり、エスパルスの成長・発展の後を追うかのごとく、一運送会社であった当グループも、その後新規事業の会社を設立したり、M&Aによる既存会社の取得によって、今では13ものグループ企業を抱えるまでに拡大しました。このように同じ時代を、共に歩んできたと身近に感じるエスパルスが本当に苦しんでいる昨シーズンに、本気で応援するべくオレンジメンバーとなりましたが、健闘及ばずJ2降格が決まってしまいました。
そんな、僭越ながら同志とも言える、地元の宝物であるエスパルスを見捨てるわけにはいきません。だから当グループは昨年以上の応援態勢に入ることを決めました。我々も本当に苦しい時期を経験しましたが、歯を食いしばり、小さなこともコツコツと地道に積み重ねて乗り切ってきました。
我らが清水エスパルスも、かつて経験したことのない苦しい時期がこれから迫ってこようとしていますが、オール清水エスパルスが一丸となってこの荒波を乗り切って下さい。そして、何がなんでも一年でJ1の舞台に復帰し、また静岡の誇りとして逞しいチームの姿を見せて頂くよう、皆で一生懸命応援しましょう』