清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

碓井健平選手 沖縄SVへ完全移籍決定のお知らせ

このたびエスパルスは、FC町田ゼルビアに期限付き移籍しておりました碓井健平選手が、沖縄SVへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


碓井 健平 (Kempei USUI) GK


【 出 身 地 】 千葉県柏市

【 生年月日 】 1987年5月15日

【身長/体重】 182cm/76kg

【 選 手 歴 】   
柏レイソルジュニア - 東海第一中学 - 藤枝東高校 - 筑波大学 
- 清水エスパルス(2010) - ジェフユナイテッド千葉(2013) - 清水エスパルス(2015)
- FC町田ゼルビア(2017※期限付き移籍)

【 今季成績 】   
J2リーグ(0試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)

【 通算成績 】   
J1リーグ(14試合/0得点)、J2リーグ(3試合/0得点)、リーグカップ(3試合/0得点)、
天皇杯(1試合/0得点)

【碓井健平選手コメント】
『このたび、沖縄SVに移籍することになりました。2010シーズンから3年、2015シーズンから2年の計5年間エスパルスでプレーしました。僕のプロ生活の始まりがエスパルスでした。チームの一員として初めて味わったスタジアムの雰囲気に、僕はものすごく感動したのを覚えています。実際にピッチに立つと、皆様の熱い応援が絶大な力になって、自分たちを支えてくれているなと感じました。そしてやはり“勝ちロコ”は人生で味わったことのない最高の瞬間でした。また、スタジアムだけではなく、三保までたくさんの方々が観に来て、応援していただけたことが本当に嬉しかったです。今季は町田に所属しましたが、エスパルスサポーターの方々がわざわざ町田に来てくださった時も、本当に嬉しかったですし、エスパルスのサポーターはすごいなと思いました。
エスパルスで過ごした時間は特別で、そこで出会った仲間や先輩方、ファン、サポーター、スポンサー、エスパルスに関わる全ての方々に出会えたことが、僕のかけがえのないものとなりました。これからは、エスパルスとは違う道を歩みますが、1番大好きなJリーグチームとして応援しています。これからまだ長く続く僕のサッカー人生の旅路で再び皆様にお会いすることを夢みて、新しい旅に出たいと思います。今まで本当にありがとうございました!そして、これからも碓井健平をよろしくお願いします!
追伸、富士山静岡空港からFDAで沖縄に来られた際には、是非遊びに来てくださいね!』

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース