NEWSニュース

植草 裕樹選手 現役引退およびクラブスタッフ就任のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

植草裕樹選手が、2018シーズン限りで現役を引退することとなりました。また、2019シーズンより、クラブスタッフ(スカウト担当)に就任することが決定しましたので、併せてお知らせいたします。


植草 裕樹 (Yuki UEKUSA) 
GK 43


【 出 身 地 】 千葉県市原市

【 生年月日 】 1982年7月2日

【身長/体重】 186cm/80kg

【 選 手 歴 】   
菊間FC(市原市立菊間小) - 市原市立菊間中 - 船橋市立船橋高 - 早稲田大
- 川崎フロンターレ(2005) - モンテディオ山形(2009※期限付き移籍、2011※完全移籍)
- ヴィッセル神戸(2012) - V・ファーレン長崎(2014.8月※期限付き移籍、2015※完全移籍)
- 清水エスパルス(2016.7月)

【 2018成績 】   
J1リーグ(0試合/0得点)、リーグカップ(0試合/0得点)、天皇杯(0試合/0得点)

【 通算成績 】   
J1リーグ(18試合/0得点)、J2リーグ(38試合/0得点)、リーグカップ(17試合/0得点)、
天皇杯(11試合/0得点)

【コ メ ン ト】
『2018シーズンをもって引退することにしました。大学を卒業してから、川崎フロンターレ、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎、清水エスパルスでプレー出来て、とても楽しいサッカー人生でした。これまで自分に関わってくれた選手、スタッフ、サポーター、クラブ関係者の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。そしてどんな時も応援してくれた父と母。サッカーを始めるキッカケを作ってくれた兄。大変な時でも一緒に歩んでくれた妻。いつも笑顔にさせてくれた子供達。本当にありがとう。父に言われた、我以外皆が師を忘れずに、これからも努力を怠らず自分らしく頑張りたいと思います。14年間本当にありがとうございました。
今後は、引き続きエスパルスでお世話になります。去年の夏過ぎに久米GMから、「引退してスカウトやれよ。俺は人の見る目がある。植草は大丈夫だ」と言ってもらえました。久米さんの期待に応えられる様に、そして清水エスパルスがこれからもっと発展して行くために微力ですが、精一杯頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いします』

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース