NEWSニュース

【キャンプレポート】天文館ベルク広場セレモニー

©︎︎︎S-PULSE

鹿児島空港から選手一行を乗せたバスは、天文館ベルク広場に到着。鹿児島市主催によるエスパルス歓迎式が行われた。

この歓迎式には、松永範芳鹿児島市副市長、山口たけし鹿児島市議会議長、梶尾敏宏鹿児島県鹿児島地域振興局総務企画部長、昇達男鹿児島県サッカー協会副会長、福間秀憲鹿児島県サッカー協会副会長、東條健一鹿児島県サッカー協会専務理事、木原利幸鹿児島市サッカー協会会長、東清三郎エスパルス鹿児島後援会会長など多くの方々にお集まりいただいた。

鹿児島市消防音楽隊の演奏をバックに、ヤン ヨンソン監督、選手、スタッフが登場。

まずは花束の贈呈。かごしま親善大使の大迫香菜さんからヤン ヨンソン監督に、清水小学校6年生大倉大和くんから六反勇治選手に、清水小学校生6年原田晄惇くんから髙橋大悟選手にそれぞれ手渡された。

松永範芳副市長から歓迎の挨拶。
「ヤン ヨンソン監督、そして選手の皆さま、ようこそ鹿児島市にお越しいただきました。皆さま方におかれましては、今年で14回目となる鹿児島の春季キャンプを鹿児島市民はとても楽しみにしておりました。鹿児島出身の六反勇治選手、そして髙橋大悟選手を始め、清水エスパルスのプロの皆さま方を間近で拝見できることは鹿児島市民にとりましても、子どもたちにとりましても、素晴らしいことでございます。昨年は8位という素晴らしい成績を残されました。今年はさらに高みを目指していただきますよう、日本一となりました鹿児島の黒牛、そして黒豚など鹿児島の激励品をお持ちいたしました。是非キャンプ、そして練習のあとに温泉、鹿児島の食をご堪能いただきたっぷりとスタミナを付けていただき、鹿児島キャンプを充実したものにしていただければと思っております。
「BACK TO THE BASIC 徹底」というスローガンを今年も掲げておられます。是非清水エスパルスがJ1での大活躍をされることをご祈念申し上げます。結びに、2月10日までの鹿児島キャンプが素晴らしく、充実したものとなるようご祈念申し上げます」

続いて鹿児島市、鹿児島市議会、鹿児島県から激励品が贈呈された。

チームを代表してヨンソン監督が挨拶
「(日本語で)こんにちは、今年もよろしくお願いします。
今回もお招きありがとうございます。今回で14回目となります。皆さまのおかげで、チームも段々良くなり、去年は良い結果を収められたと思います。私が覚えているのは、去年非常に良い環境で練習をさせていただいたということです。少しびっくりしたのは、雪が降ったことです。できれば、今年は雪がないことを望んでいます。ともあれ、非常に良い結果が出たのも、皆さんのご声援があったからだと思っています。静岡・清水と鹿児島市との長い、今では伝統となっているお付き合いの中で声援を良い後押しとして戦えたシーズンでした。去年もそうでしたが、今年もしっかり練習をしてシーズンに臨んで行こうと思っております。今年も多くのプレゼントをいただきました。食べているばかりになってしまわないように、良い練習を積んで今年のシーズンを戦っていきたいと考えています。
(日本語で)今年も一緒に頑張りましょう。ありがとうございました」

選手を代表して、竹内涼選手の決意表明。
「皆さん、こんにちは。個人的には鹿児島でキャンプをするのが10回目になります。飽きるどころか、ますます鹿児島のことが好きになります。それも皆さんの大きなサポートのおかげだと思います。今シーズンは、ここ鹿児島まで自分たちのニュースが届くような結果を残したいと思いますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

最後に記念撮影をして、再び鹿児島市消防音楽隊の演奏に乗せてバスに乗り込む。チームは一旦ホテルに入り、キャンプ初日の練習に向かった。

■鹿児島市、鹿児島市議会、鹿児島県より激励品をいただきました

<鹿児島市>
鹿児島黒牛肉20kg
みかんジュース12箱
桜島大根

<鹿児島市議会>
鹿児島黒豚肉50kg
ぽんかん 5kg (6箱)

<鹿児島県>
鹿児島黒牛肉20kg
鹿児島県産カンパチ2尾 
鹿児島茶1.0kg




※その他写真は、ページ最下部をご覧ください。

・1/31(木)の記事はこちらから

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪

【キャンプコンテンツ】

薩摩日記
三保日記の薩摩篇。選手達の素顔に迫ります!
選手フォトギャラリー
モバイルサイトオリジナル!キャンプ中の選手の表情を余さずお届け!!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!
蔵出しキャンプフォト
最終日公開!!普段見れない選手の顔が盛りだくさんの蔵出しキャンプフォト!


●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

●【ガラケーで閲覧の方』
2019鹿児島キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース