NEWSニュース

価格変動制『ダイナミックプライシング』導入のお知らせ

エスパルスはこのたび、6月からのホームゲーム6試合において価格変動制『ダイナミックプライシング』を導入いたします。

ダイナミックプライシングとは、試合日程、席種、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じたチケット価格の変更を自動的に行うことで、ファンの皆様のニーズに応じた"適正価格"で販売を行う仕組みです。ダイナミックプライシングによる販売では、ご購入いただくタイミングにより価格が変動する可能性がありますので、チケットをご購入いただく際は最新価格をご確認の上、お買い求めください。なお、価格設定は、過去の清水エスパルスチケット販売実績と販売期間中の販売実績を基にダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し行われます。
    • 価格変動制『ダイナミックプライシング』

      【導入目的】 ・ファン、サポーターの需要に応じた適正価格での販売
      ・人気ホームゲームチケットの高額転売防止
      【対象試合】 2019明治安田生命J1リーグ
      第15節 6月15日(土) vs.横浜F・マリノス
      第18節 7月6日(土) vs.ヴィッセル神戸
      第20節 7月20日(土) vs.FC東京
      第22節 8月10日(土) vs.松本山雅FC
      第23節 8月17日(土) vs.北海道コンサドーレ札幌
      第25節 9月1日(日) vs.鹿島アントラーズ
      ※第26節以降のチケット販売においてのダイナミックプライシング導入は未定です。決定次第お知らせいたします。
      【対象席種】 企画チケット、車いす・障がい者優待席を除く全席種
      【後援会特典】 先行販売期間の割引(一般会員10%・ファミリー会員15%オフ)は継続しますが、先行販売期間中も価格が変動いたします。また、会員証の提示による当日券の500円割引(SDH各店またはスタジアムでお一人につき1枚のみ)も、同様に実施いたします。
      【当日券販売】 当日券販売もダイナミックプライシングによる価格にて販売いたします。なお、ランクアップは従来の価格・ルールでの対応となります。ランクアップ料金は固定となります。
      【販売方法】 ●援会員先行販売
      エスパルスドリームハウス、ファミリーマート、パルチケット

      ●般先行販売・団体チケット販売
      ファミリーマート

      ●一般販売
      エスパルスドリームハウスほかエスパルスチケット取扱店、パルチケット、Jリーグチケット、ファミリーマート店頭販売、ぴあ店頭・Web販売
      ※ダイナミックプライシング導入期間はセブンチケット、ならびにスタジアム前売券売場での販売は行いません
      【備考】 エスパルスドリームハウスでのチケット販売用の端末が『ぴあ』のものになります。そのため、エスパルスドリームハウスでのチケット販売は『パルチケット』と同じ在庫となります。また、指定席の位置はエリアレベルでのご指定のみ可能となります。
      ・チケット販売初日の販売時間は変更ありません。(パルチケット10:00/エスパルスドリームハウス 原則11:00)
      【Q&A】 Q:定価より安くなることはありますか?
      A:販売状況や天候などの要因によって定価より低い価格設定となる場合もあれば、高い価格設定となる場合もござい ます。

      Q:エスパルス後援会員の販売価格はいくらになりますか?
      A:先行販売期間については、一般会員は購入時点の価格の10%割引、ファミリー会員は購入時点の価格の15%割引となり ます。
      ※後援会の先行販売においても価格が変動し、先行販売期間の価格が一般販売期間の価格より高く設定される場合もご  ざいます。

      Q:価格はどこで確認できますか?
      A:後援会員先行販売と一般販売はパルチケット試合ページでご確認ください。ファミリーマート一般先行販売はFamiポートのチケット販売画面、またはCNプレイガイド清水エスパルスホームゲームのページにてご確認ください。ファミリーマートでの団体チケット販売は、Famiポートのチケット販売画面にてご確認ください。

      Q:自由席が指定席より高い料金になることはありますか?
      A:通常の定価での席種価格の料金順から異なる販売となることがございます。

      Q:価格が変動することで、差額の支払や返金はありますか?
      A:差額の返金は受付いたしかねます。

      Q:払戻しの金額はどうなりますか?
      A:試合が中止や順延になった場合に限り払戻しを行う場合は、ご購入時のチケット価格で払戻しいたします。

      Q:チケットの変更やキャンセルはできますか?
      A:通常の販売と同じくチケット購入後の変更・キャンセルはできません。

      Q:価格の変更はどのタイミングで行われますか?
      A:不定期で行われます。
      ※価格の変更は1日最大1回となります。1日に2回以上の変更はございません。

      Q:価格はどのようにして決まりますか?
      A:過去のチケット販売実績と販売期間中の販売実績および最新の販売状況を基に、ダイナミックプラス(株)の独自の価格算出技術を活用し行われます。
      参考:https://www.dynamic-plus.com/service/

      Q:変動価格の上限・下限はありますか?
      A:上限はございません。下限は、原則シーズンチケット単価(1試合当たり単価)を下回ることはございません。

      Q:「ビジター2F自由席」も価格変動制ですか?
      A:「ビジター2F自由席」もダイナミックプライシングの対象となります。

      Q:「小中高」料金も価格変動制ですか?
      A:「小中高生」料金の設定がある席種についても、他席種と同様にダイナミックプライシングの対象となります。

      Q:対象外となる席種はありますか?
      A:企画チケット、車いす・障がい者優待席はダイナミックプライシングの対象外となります。

      Q. スタジアムでの当日券販売の価格はどうなりますか?
      A. ダイナミックプライシングの対象となります。価格は試合当日、チケット売場にてご確認ください。

      Q:ダイナミックプライシングはなぜ高額転売防止につながるのですか?
      A:適正価格と定価の差額が大きい場合、その差額で転売サイトを利用して儲ける行為に及ぶことが可能ですが、主催者からの販売を適正価格とすることで、転売サイトを利用しても儲けを出しにくい状態になることが期待できます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース