NEWSニュース

北川航也選手 欧州クラブへの移籍を前提としたメディカルチェックのため渡欧および激励会開催のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、北川航也選手が欧州クラブへの移籍を前提としたメディカルチェックのために渡欧することとなりました。また、渡欧前に下記の通り激励会を開催いたしますので、併せてお知らせいたします。今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定であり、現時点では移籍交渉先の意向により、クラブ名は控えさせていただきます。

北川 航也 (Koya KITAGAWA) FW23

■出身地

静岡県静岡市

■生年月日
1996年7月26日

■身長/体重
180cm/77kg

■選手歴
ピュアSC - 城北SSS(大里西小学校) - 清水エスパルスジュニアユース(大里中学校) - 清水エスパルスユース(駿河総合高校) - 清水エスパルス(2015)

■代表歴
JリーグU-18選抜、U-14・15・16・17・18・19日本代表、日本代表

■今季成績
J1リーグ(20試合6得点)、リーグカップ(3試合/1得点)、天皇杯(1試合/0得点)

■通算成績
J1リーグ(85試合/25得点)、J2リーグ(30試合/9得点) 、J3リーグ(4試合/0得点)、リーグカップ(15試合/5得点) 、天皇杯(10試合/0得点)

■コメント
このたび、メディカルチェックのために渡欧することになりました。シーズン途中でチームを離れることが正しい選択なのかわかりませんが、海外でプレーしたいという自分の夢が叶うチャンスをいただいたので、その夢を掴みにいきたいということで決断しました。クラブからも後押ししていただけたので、自分は強い気持ちを持ってチャレンジしてきたいと思います。ジュニアユースからエスパルスでお世話になり、今年で11年目になりますが、沢山の経験をさせていただき、自分がここまで大きくなれたのは、エスパルスに関わる全ての皆さんのお陰だと思います。これまで過ごしてきた一日一日が自分にとって大きな思い出であり宝物です。チームを離れることになりますが、自分の可能性を信じて大きく成長し、また皆さんと会えたらと思います。遠くから良いニュースを届けられるように頑張ってきます。ありがとうございました。行ってきます!

==激励会のお知らせ==
■日時
2019年7月28日(日)15:00~

■場所
エスパルスドリームプラザ 1Fエスパルススクエア
住所:〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13-15
ホームページ

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース