清水エスパルスロゴ

ニュース

『エスパルスアプリ』の後援会会員No登録における不具合発生とその対応について

『エスパルスアプリ』の後援会員No登録における不具合発生とその対応についてお知らせ致します。

11月26日(火)からの『プレミアム会員サービス』スタートに伴い、後援会員No登録欄をプロフィール登録画面に作成いたしました。後援会特別価格適用のために本来「8桁」の後援会員Noで認証する仕様でした。しかしながら、後援会員No先頭の「0」を抜いた数字で後援会特別価格が適用されるという不具合の発生が判明いたしました。

12月4日(水)にその事実が判明し、12月5日(木)に「8桁」で認証する仕様に変更完了しました。これまで後援会員No先頭の「0」を抜いた形で登録いただいている方につきましては、弊社にて「8桁」に補正をさせていただきました。利用者の皆様には混乱を招く事態となってしまい大変申し訳ございません。

11月30日までにプレミアム会員に登録いただいた方には12月1日未明に決済をさせていただきました。今回の不具合発生を受けて、全てのプレミアム会員様に通常価格と後援会特別価格の差額(月額プランの場合は100円、年割プランの場合は1,000円)を返金処理させていただきました。反映タイミングについてはクレジットカード各社により異なりますのでクレジット会社に問い合わせ下さい。

12月1日以降にプレミアム会員に登録いただいた方につきましては、一度目の決済は2020年1月1日未明となります。正しい後援会員Noを登録いただいている方には後援会特別価格が適用されます。ご不安な方は念のためプロフィール登録画面にて自身の後援会Noが8桁にて正しく登録されているかご確認下さい。

この度は不具合を発生してしまい、大変申し訳ございませんでした。今後とも『エスパルスアプリ』をどうぞよろしくお願い致します。
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース