NEWSニュース

【鹿島戦前日監督コメント】

ピーター クラモフスキー監督

前節から中2日のため、今は回復する作業に焦点を置いていて、リフレッシュに努めている。自分たちのサッカーをして、鹿島と戦えるように準備したい。

前節広島戦は勝ち点3を取ることが出来ずに残念に思っている。自分たちがコントロールできている時間もあり、良い守備が出来ている時もあった。しかしながら、決定機の場面で試合は変わってしまうところはあると思う。そこを改善しながら、またチームを作っていきたいと思っている。

チームというものは山の頂点を目指して登るようなもの。スタートした段階からは、大きなステップを踏んできたと思う。ただ山を登っている最中は、雲がかかってきて、この先どれだけの距離があるか見えない時もある。それでも登り続けること。その雲を抜けた時に、それほど遠くないことに気づくだろう。また良い時間が来るようにしていきたい。その中で重要になってくるのは、自分たちの特徴を出して、献身的にやり続けること。いま自分たちは試されている時だと思うが。どの相手と対戦しても、100%出していくだけだと思う。

鹿島は、調子が良くて結果が出ているチーム。このクラブは数多くのトロフィーを獲得している。それだけトロフィーを取ることは簡単ではなく、それだけ彼らは安定しているからだと思う。そこはリスペクトしているが、エスパルスもそういったサッカークラブになることに値するチームだと思っている。

今節は、もちろん失点を止めなければいけない。そうれば、自分たちに、もっとゴールが入ると思う。大事なのは、安定して一貫したパフォーマンスを90分出すこと。あとは勝負のカギとなるチャンスは来ると思うので、そこを仕留めていきたい。

**********

2020明治安田生命J1リーグ 第16節   
9月12日(土)18:00キックオフ 

清水エスパルス vs. 鹿島アントラーズ
@IAIスタジアム日本平

<放送>
DAZN/エフエムしみず/SBSラジオ

**********

S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 
エスパルス公式アプリダウンロード:
Google Play: http://bit.ly/2P7pU7Q

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース