NEWSニュース

山本真希選手(松本山雅FC)よりメッセージ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、引退を発表された山本真希選手(現 松本山雅FC)より、エスパルスサポーターの皆様および関係者へメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。


『みなさんお久しぶりです。山本真希です。まずはじめに、こうして報告させてくれる場をいただきありがとうございます。

このたび、引退する決断をしました。Jリーグが開幕して物心ついた時からエスパルスのファンになり、それと同時にエスパルスでプロになることが自分の夢になりました。そしてジュニアユースから育ててもらい、素晴らしい指導者にも恵まれ、高校生でデビューすることができました。プロになってからも、お手本となる先輩達がたくさんいて、その背中を見てきたからこそ今の自分があると思っています。 

エスパルスでプロになることができて本当に良かったです。サンバのリズムは僕の心の中に刻まれています。日本平のふかふかのピッチ、そこから見るオレンジのサポーター、最高でした。

今シーズンはチーム数も増え、厳しい戦いが続くと思いますが、強いエスパルスが復活してタイトルが取れるよう応援しています。本当にありがとうございました』


【 出身地 】

静岡県島田市


【生年月日】 

1987年8月24日


【 選手歴 】 

2005年  清水エスパルス

2012年     コンサドーレ札幌

2013年   川崎フロンターレ

2016年   ジェフユナイテッド千葉

2019年8月 松本山雅FC


【通算成績】 

J1リーグ(160試合/11得点)、J2リーグ(75試合/5得点)、リーグカップ(44試合/2得点)、天皇杯(18試合/2得点)、ACL(6試合/0得点)


【 代表歴 】 

U-14・15・16・18・19・20日本代表


©松本山雅FC

©松本山雅FC

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース