NEWSニュース

青山直晃選手よりメッセージ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、引退を発表された青山直晃選手(昨季まで鹿児島ユナイテッドFCにてプレー)より、エスパルスサポーターの皆様および関係者へメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。



『2020年で引退を決めました。2005年に高卒で入団して、最高の同期たちと毎日、切磋琢磨しながら、エスパルスで過ごした6年間。Jリーグで初出場した名古屋戦で、枝村(匠馬)からのクロスで初ゴール。そして初勝利!は本当に忘れられません。

青山がボールを持つとヒヤヒヤした人もいるかもしれませんが、ヘディングだけで、よくここまでやってこれたと思います!頭や顔に大小8箇所の傷を縫い、脳震盪で2回記憶も飛びました。脳が心配です!笑

オレンジ一色になるスタジアムと、勝利の後の勝ちロコダンスは最高でした。絶対忘れません!

エスパルスでお世話になり、応援していただいた全ての皆さん本当にありがとうございました。たくさんの思い出が詰まっています!』



【 出身地 】

愛知県


【生年月日】

1986年7月18日


【 選手歴 】

2005年 清水エスパルス

2011年 横浜F・マリノス

2013年 ヴァンフォーレ甲府

2015年  ムアントン・ユナイテッドFC(タイ)

2019年  ガンバ大阪

2020年 鹿児島ユナイテッドFC


【通算成績】

J1リーグ(197試合/9得点)、J3リーグ(20試合/0得点)、リーグカップ(43試合/2得点)、天皇杯(21試合/2得点)※日本のみ


©KAGOSHIMA UNITED FC

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース