NEWSニュース

村田和哉選手よりメッセージ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、引退を発表された村田和哉選手(昨季までレノファ山口FCにてプレー)より、エスパルスサポーターの皆様および関係者へメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。


『このたび、村田和哉は現役引退を決意いたしました。10年間のプロサッカー選手人生の中で、一番長い時間を過ごさせていただいたのが清水エスパルスでした。清水での6年間はかけがえのない時間であり、村田和哉という人間を創っていただいた場所でした。清水の商店街や静岡の色々な所でご縁をいただきました全ての方々に、改めて感謝しております。清水を離れてもスタジアムでの応援や、SNSを通じて見守って下さり自分の支えになりました。本当にありがとうございました。

2014年の川崎戦でのゴール、2018年の静岡ダービーでのバースデーゴールは自分のサッカー人生の中で生涯忘れません。僕にとっての第2の故郷である清水で、また皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

これからも村田和哉の夢の挑戦は続きますので静岡からパワーを送ってください!人生最幸!!』



【 出身地 】

滋賀県


【生年月日】

1988年10月7日


【 選手歴 】

2011年   セレッソ大阪

2013年4月 清水エスパルス

2019年   柏レイソル

2019年 7月 アビスパ福岡

2020年    レノファ山口FC


【通算成績】

J1リーグ(112試合/8得点)、J2リーグ(54試合/5得点)、リーグカップ(29試合/1得点)、天皇杯(28試合/6得点)※大学時含む、ACL(1試合/0得点)


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース