NEWSニュース

【仙台戦プレビュー】~早い時間帯の先制点で、公式戦2連勝を目指す!~

©︎︎︎S-PULSE

上がり調子でリーグの中断を迎えることになった。リーグ前節柏戦は、開幕してから公式戦7連戦の最後の試合。第5節広島戦で今季2敗目を喫するなど、流れが良くないなかで迎えたが、4分に鈴木義宜のJ1初ゴールでいきなりの先制。3試合ぶりの得点を記録すると、さらに28分にチアゴ サンタナが追加点を挙げた。前半を2-0で折り返し、後半柏に1点を返されるが、そのまま逃げ切った。


開幕戦以来となる2勝目。結果はもちろんだが、前節は今季初先発となる金子翔太、西澤健太といった選手たちも活躍したことが収獲となった。西澤はコーナーキックから先制点をアシストし、さらに原輝綺とのコンビネーションから2点目を演出。金子は、前線からの守備で貢献し、持ち味を発揮した。また、この試合の翌日に行われたJエリートリーグ開幕戦となった水戸戦では、得点を決めた後藤優介のほかにも、決定機を何度も演出した石毛秀樹、ファインセーブを連発した大久保択生など、十分に出場機会が得られていない選手たちもアピールしている。今は、誰が出ても良い準備ができているようだ。


そして今度はルヴァンカップとなる。ルヴァンカップの開幕戦は、広島を無失点に抑えて0-0のドロー。グループステージ残り5試合、上位2チームがプレーオフステージに進出するが、勝利して2位以内をキープしたい。この試合は、フル代表に選出されている権田修一、U-24代表に選出されている原はいない。彼らが世界を相手に戦っているなかで、残った選手も存在感を見せていきたいところだ。


今節の相手は仙台となる。ルヴァンカップの開幕戦は横浜FMと対戦。16分にオナイウ阿道に先制ゴールを決められ、その1点を最後まで返すことができなかった。仙台は、その敗戦から連敗が続き、現在は公式戦5連敗中。今季から指揮をとる手倉森誠は、未だ勝利を手にする事ができていない状況となっている。


ただ、エスパルスとしては仙台とのアウェイゲームはなぜか苦手にしている。14年からの公式戦7戦、ユアテックスタジアム仙台で勝利することができていないのだ。エスパルスと仙台は年間順位を見ても毎年同じような位置につけているが、ここだけはどうしても勝てていない。そうした不思議なジンクスは、この試合で終わらせたい。


仙台の弱点と言えば、守備の脆さだろう。リーグでは第5節のG大阪戦が延期となっているため、リーグは5試合の消化となっているが、失点16はリーグで2番目の多さだ。リーグ開幕戦は広島にシュート18本を打たれながら1失点に抑えるも、第2節川崎F戦、第3節鳥栖戦と2試合連続で5失点、第4節湘南戦、第6節FC東京戦と徐々に失点は減ったが、複数失点が続いている状態だ。そうしたチーム状況もあるため、エスパルスとしてはリーグ前節のような早めの先制点で、相手の気持ちを折って試合を優位に進めていきたいところだ。


 エスパルス公式アプリ「S-PULSE APP」では、ロティーナ監督とディサロ燦シルヴァーノ選手の試合前日コメントを公開!!


ダウンロードはこちらから


**********

2021JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ Dグループ 第2戦

3月27日(土)14:00キックオフ

ベガルタ仙台 vs. 清水エスパルス

@ユアテックスタジアム仙台

<放送>

スカパー!

スカパー!オンデマンド

**********

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース