NEWSニュース

7/17(土)川崎戦「ブラジルデー」来場者プレゼントTシャツ デザイン決定のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

7/17(土)川崎戦にて、来場者プレゼントとして配布するTシャツのデザインが決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

また、試合当日は「ブラジルデー」と題し、様々なイベントを実施しますのでご期待ください!「ブラジルデー」のキーワードは“タモジュント”

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

対象試合

7月17日(土)川崎フロンターレ戦 18:30キックオフ @IAIスタジアム日本平

来場者プレゼント

来場先着5,000名様

デザインコンセプト

ブラジル人選手プロデュース!

胸にデザインしたのは、今年のブラジルデーのキーワードとなる「TAMO JUNTO(=TMJ)」。

「私たちは一緒!」という意味から、「任せといて!」「問題ないよ!」など、親愛なる仲間たちが使う合言葉です。

ブラジルデーロゴは、サポーターの皆さんの応援の代名詞でもある「サンバ」をイメージしています。

1970年代に始まる、清水サッカーとブラジルのつながりから清水エスパルスが誕生したヒストリーを、背中のブラジルMAPの上に、クラブオリジナルフォント「ドリブル」でデザイン。

清水エスパルスとブラジルの繋がりを表現した、「ブラジルデーTシャツ」を着て、共に戦いましょう!

背面デザイン翻訳

■エスパルスとブラジルのヒストリー

清水のサッカーの歴史で「1970」年代は特別な意味を持っています。74年にサッカーの王様ペレが清水でのサッカー教室に参加し、78年には少年サッカーで強豪の清水FCが初めてブラジル遠征を実施。

その頃から始まる、清水とブラジルのつながり。そのレガシーは、エスパルスの応援の特徴であるサンバのリズムや「勝ちロコ」(勝利のダンス)など、今も深く引き継がれています。

地域や伝統を大切にしながら革新的な挑戦を続ける、そんなクラブの想いを“ブラジル”というテーマに込めました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

「ブラジルデー」キーワード

TAMO JUNTO(タモジュント)

※意味:私たちは仲間だよ!いつも一緒だよ!

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース