NEWSニュース

【参加者募集】11月6日(土) 札幌戦・11月20日(土) 広島戦『Orange Heart Project オレンジの鼓動をつなげよう』開催のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは、世界最大のトータルヘルスケアカンパニー、ジョンソン・エンド・ジョンソングループの医薬品部門であるヤンセンファーマ株式会社にサポートいただき『オレンジの鼓動をつなげよう Orange Heart Project』開催いたします。つきましては、参加者を募集いたしますので下記の通りお知らせします。


『Orange Heart Project』は、様々な事情から“こころの病”と向き合う方々を、医薬品だけではなくスポーツの力でもサポートすることにより、就労支援、社会復帰を始めとするノーマライゼーション社会を実現したいというヤンセンファーマ株式会社の想いから、同社が展開するHeart Projectの一環として2021年5月よりスタートしました。本プロジェクトでは、ホームゲームにおける就労体験(ホームゲーム運営)、スポーツ教室、試合観戦を通じ、“こころの病”のある方々とともに未来へ歩んでいける活動を続けていきます。

オレンジの鼓動をつなげよう Orange Heart Project

主催

株式会社エスパルス

協賛

©︎︎︎S-PULSE

協力

静岡市

実施内容(予定)

・ホームゲーム運営業務(スタジアムボランティア パルちゃんクラブ)の就労体験

・スクールコーチによるスポーツ教室

・試合観戦

開催日時

2021明治安田生命J1リーグ IAIスタジアム日本平

① 11月6日(土) 第35節 北海道コンサドーレ札幌戦 14:00キックオフ ※9:30集合

② 11月20日(土) 第36節 サンフレッチェ広島戦 15:00キックオフ ※10:30集合

場所

IAIスタジアム日本平

※11月6日のスポーツ教室はテニスコートにて実施となります。

対象・募集人数

18歳以上の“こころの病”と向き合う方

①・②各試合で10名程度の参加者を募集します。

参加者特典のオリジナルTシャツをご着用いただきます。

申込方法

下記の申込フォームよりお申込みください。

申込締切

①10月23日(土)

②11月6日(土)

お申込時の注意事項

新型コロナウイルスの感染拡大状況により、イベント開催方法の変更、開催延期または中止となる場合がございます。予めご了承ください。


・感染予防および拡大防止の取り組みを徹底し、安全に配慮した運営を実施します。参加者の皆様へは、検温・消毒・マスク着用等のお願いをさせていただきます。なお、スポーツ教室中の参加者のマスク着用は任意となります。

・雨天決行となります。警報発令時など中止の場合のみご連絡いたします。

・当日の怪我につきましては当方にて応急処置はいたしますが、その後はご家庭にて対応をお願いします。(傷害保険に加入しております。)

・ご入力いただいた個人情報は、お客様からのお問合せ、本企画の運営ならびに、(株)エスパルスおよびエスパルス後援会のサービス提供の目的のみに利用させていただきます。

・参加者の写真を出版物やエスパルス公式サイト/公式SNS等に掲載させていただく場合がございます。イベント当日受付時に掲載可否を個別に確認させていただきます。

ヤンセンファーマについて

ヤンセンが目指すのは、病が過去のものになる未来をつくることです。

治療が困難な病を過去のものとするために、科学の力で病に打ち克ち、画期的な発想力で多くの人々に薬を届け、真心を持って癒し希望を与えます。私たちはがん、免疫疾患、精神・神経疾患、ワクチン・感染症、代謝・循環器疾患、肺高血圧症の分野で貢献ができると考え、注力しています。ヤンセンファーマ株式会社は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの医薬品部門であるヤンセンファーマグループの一員です。

クラブの活動への想い

エスパルスはクラブ創設以来、様々な社会貢献活動を推進してきました。福祉への取り組みは、今後クラブとしてさらに力を入れて取り組むべき課題であると認識しております。

障がいを持っている方、こころの病を抱えている方の就労支援や社会復帰をスポーツを通じてサポートし、障がいに対する社会の理解の促進、誰もが生きがいや働きがいを感じる豊かな社会『ノーマライゼーション』の実現、そしてプロサッカークラブとして、誰もが安心して楽しめるスタジアムの実現にクラブをあげて取り組みたいと考えております。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース