NEWSニュース

アプリ【テーマトーク:年末年始】鈴木唯人「ずっと泣いてました」

©︎︎︎S-PULSE

クリスマス、大掃除、大晦日、お正月……等々、年末年始にまつわるエピソードを選手たちに聞きました。今回は鈴木唯人選手編です。

アプリ記事をwebでもご紹介します!

エスパルスアプリ・ダウンロードはこちら


年末年始の思い出といえば、エスパルスに来る直前の全国高校サッカー選手権。みんなと一緒に少しでも長くサッカーがしたいと思っていたけど、(市立船橋高校は)初戦で負けてしまいました。自分の出来が一番良くなかった。


高校サッカーって毎年ビッグネームがいるじゃないですか。今年で言ったら青森山田高校の松木玖生みたいな。自分はただ市船で10番をつけさせてもらっただけで、何を残したわけでもなかったし、(高円宮杯U-18)プレミアリーグでメッチャ活躍したわけでもなかった。だから、最後の選手権は「名を轟かせたい」っていう意気込みで臨みました。


でも、結局何も残せないまま負けてしまった。試合が終わった直後は泣かなかったけど、ロッカーに戻ってからずっと泣いてました。その時、サッカー部のコーチでもあった担任の先生が「これからプロで活躍するしかないな」って話をしてくれて、自分も「頑張らないと」って思ったことは、今でも鮮明に覚えています。


他の選手も同じだろうけど、やっぱり選手権に出たくて強豪校に行ったし、市船での3年間を振り返ると後悔するようなことは何一つなくて、「一番良い高校選びができたな」と思います。あとは結果がついてくればなお良かったけど、何もかもが上手くいくわけじゃない。それも含めて学びの多い3年間でした。

アプリでは他にも様々なシーズンオフコンテンツを配信中!

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース