NEWSニュース

【イベントレポート】2月11日(金祝)『USA Regionals 2022 静岡大会』に出場≪このはなアリーナ≫

©︎︎︎S-PULSE

2月11日、このはなアリーナで『USA Regionals 2022 静岡大会』が開催され、希望者90名が出場しました。

USA Nationals(全国大会)に向けた地区予選大会の位置づけで行われる大会で、スクールでは審査対象外の部門「Half-Time」に5チームがエントリーし、会場を盛り上げるべく演技を披露しました。

Kids、J1&Jr、J2&SU、Jr.youh、Youthの5チームで、選抜チーム以外は日頃は別々のスクールに分かれてレッスンをしていますが、今回はクラス合同でパフォーマンスを行いました。事前に合同レッスンを行う予定でしたが、感染予防の観点から中止となり、当日の短い練習時間にお友達と合わせる必要がありました。

©︎︎︎S-PULSE

受付後選手席に移動し、先生たちの指示をよく聞いてスムースに着席、準備をすることができました。公式の写真撮影も受付で練習した通りにさっと並んでかっこよく撮影できました。ウォーミングアップの時間で、フォーメーション(踊るときの位置)を確認して、同じ列のお友達や前後のお友達と上手にコミュニケーションをとり、リハーサルでは入退場の練習を何度も繰り返し行いました。大会のスタッフの指示もよく聞いて、トラブルなく本番を迎えることができました。


マスクをしたままのパフォーマンスでしたが、笑顔と元気が観客のみなさんにしっかり伝わっていました。演技以外の入退場も元気にできました。本番で少し緊張して、位置がずれてしまったり、振りを間違えてしまったりもありましたが、スタジアムや地域のイベントとは違う、競技大会の緊張感を味わいつつ、日頃の練習の成果を発表出来て良かったです。

J2&SUクラスは新しい振りに挑戦

Jr.youthは新しい衣装で登場!!Sのマークがカッコいいです

◇YouthはPom文字「S」もバッチリ!堂々とした爽やかな演技でした

Youthが『グッドスピリットチーム』を受賞しました!審査対象外ではありますが、審査員の先生のコメントと、参加賞のリボンが送られ、Half-Time に出場したチームの中から、スピリットあふれるチーム、会場を盛り上げたチームは上記の賞が贈られます。

列やタイミングを揃えることや、pomの形や強さを揃えましょうなど、今後の練習に役立つアドバイスをもらい、参加賞のリボンには「AWESOME」の文字。「いいね!すごいね!」といった意味があります。是非レッスンバックにつけて、みんなとがんばった練習や緊張した瞬間を思い出してください。

Youthがグッドスピリットチームを受賞

感染予防により、ほかのチームの応援や全員集まっての交流などは行えませんでしたが、Cheer、Danceの競技大会の雰囲気や審査員の先生のコメントをもらうことができ、大変有意義な経験になりました。


大会出場にご協力いただいた保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース