NEWSニュース

【2022シーズンシートオーナーの皆様へ】スタジアム駐車券の販売につきまして

『2022エスパルスシーズンシート』でのご声援、誠にありがとうございます。

2022シーズンが開幕し、スタジアム駐車券の販売についてお問い合わせやご意見を多くいただきますので、改めてご案内いたします。


スタジアム駐車券は、シーズンシートの購入席種と数に関わらず、オーナー全員を対象に先行販売いたしますが、アイスタのスタジアム駐車場には限りがございます。

「発売開始時間の10時にアクセスしたが、スタジアム駐車券が買えない」というご意見を多く頂戴しておりますが、スタジアム駐車券は競争率が高くアクセスが集中するため、購入できない場合もございます。また2021年はシーズンシート販売数を2,500席に制限しておりましたが、2022年は制限を設けずに販売しましたので、シーズンシートオーナーの総数が昨年より増えております。


また、Jリーグチケットのシステム上、発売開始後すぐ完売した場合でも、画面の表示が「〇」と表示されており、「×=完売」に表示が更新されるまでに数分を要します。「○」、「×」がリアルタイムに反映されることが理想ではあるのですが、現時点のJリーグチケットの仕様としてはこのようになっておりますことをご承知おきいただけましたらと思います。


いろいろなご意見があるかと存じますが、駐車券の販売方法につきましてご理解を賜りますようお願いいたします。

なお、2023シーズン以降の駐車券の販売方法については改めて検討を行い、方針・販売概要が決まり次第お知らせいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース