NEWSニュース

7月31日(日)サガン鳥栖戦『エスパルス×静岡商業高校 スポーツ教室』開催のお知らせ

清水エスパルスは7月31日(日)に清水日本平運動公園庭球場にて、幼稚園年長~小学校3年生を対象に『エスパルス×静岡商業高校 スポーツ教室』を開催いたします。

つきましては、参加者を募集いたしますので、下記の通りお知らせします。


エスパルスは2017年より地域スポーツ振興とホームタウン活動の一環として、地域の高校生の実践的な学びの場を提供することを目的とし、静岡市内高等学校とのコラボレーション企画を実施しています。

本企画において、静岡県立静岡商業高校の生徒がエスパルスサッカースクール監修のプログラムをコーディネートし、スポーツ教室を開催します。「体を動かす楽しさを伝えたい!」という想いで生徒が企画から運営までを行います。たくさんのご参加をお待ちしております。

エスパルス×静岡商業高校 スポーツ教室

開催日

令和4年7月31日(日)

明治安田生命J1リーグ 第23節 サガン鳥栖戦

会場

清水日本平運動公園庭球場(IAIスタジアム日本平 東側)

対象

幼稚園年長~小学校3年生

時間

15時45分~16時45分 (受付15時20分~)

参加費

無料

※Jリーグ試合観戦には別途入場チケットが必要となります。

講師

静岡商業高校 生徒

(監修)エスパルスサッカースクールコーチ

内容

・高校生と一緒にウォーミングアップ!

・ボールと仲良くなる!ボールを持って体を動かす!

・高校生とサッカーの試合に挑戦!高校生と対決だ!!

申込方法

※定員に達したので募集を終了させていただきました。


※申し込みしていただいた後の確認の返信メールはありません。



ご参加時のお願い(感染症予防への取り組み)

感染予防および拡大防止の取り組みを徹底し、安全に配慮した運営を実施します。参加者の皆様へは、検温・消毒・マスク着用等のお願いをさせていただきます。なお、教室中のマスク着用は任意となります。

・雨天中止となります。中止の場合のみご連絡いたします。

・参加者の写真を静岡商業高校ホームページや、エスパルス公式サイト・SNSに掲載させていただく場合がございます。同意の上、ご参加ください。

・参加にあたり、個人情報は、本企画の運営ならびに(株)エスパルスのサービス提供の目的のみに利用させていただきます。

・当日の怪我については当方にて応急処置はいたしますが、その後はご家庭にて対応をお願いします。(傷害保険に加入しております。)

静岡商業高校 生徒よりメッセージ

昨年度に続き2回目の実施になります。清水エスパルスサッカースクールの方にアドバイスいただいたプログラムで、スポーツの楽しさを皆さんに伝えられるように頑張ります。当日、一緒に活動できることを楽しみにしています。

本スポーツ教室開催までの取り組み

5月6日(金)に、エスパルスのサッカースクールスタッフから子どもたちとの接し方や運動プログラムの作成について学び、エスパルスのスクールで実際に行われている運動プログラムを生徒自身が体験しました。

6月21日(火)には、田町幼稚園を訪問し、生徒たちが考えた運動プログラムを園児たちと一緒に行いました。生徒たちが園児とペアを組んで、鬼ごっこやボールを使った運動を行い、子どもたちの指導を体験しました。

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース