NEWSニュース

9月10日(土)湘南戦 『ホームタウン静岡市 高校コラボデー』実施のお知らせ

エスパルスは9月10日(土)明治安田生命J1リーグ 第29節 湘南ベルマーレ戦にて、ホームタウン静岡市内の高校生と連携した高校コラボデーイベントを実施しますのでお知らせします。

エスパルスは2017年より地域スポーツ振興とホームタウン活動の一環として、地域の高校生の実践的な学びの場を提供することを目的とし、静岡市内高等学校とのコラボレーション企画を実施しています。

今年度は市内より参加校を広く募集し、年間を通じてアイスタにてパフォーマンス披露やボランティア体験、コラボグッズ・弁当販売などを行い、ホームゲームを盛り上げていただいています。

湘南戦も高校生の活躍をぜひご覧ください!

※追加情報は決まり次第、随時公開いたします。


清水桜が丘高校吹奏楽部 選手入場時「雷神」演奏  選手入場時 @スタジアムピッチ

静岡市立清水桜が丘高校 吹奏楽部が選手入場時にピッチで「雷神」を生演奏します。

場外イベントスペースでも演奏がありますので、お楽しみに!

【清水桜が丘高校吹奏楽部より意気込み】

「昨年に引き続き、地元のチームである清水エスパルスの応援として演奏する機会をいただき、とても嬉しく思います。昨年より少ない人数ですが、一人ひとりが心を込めて演奏します。清桜ブラスの豊かなサウンドで、清水エスパルスの選手の方々の力になれるように、全力で演奏を届けます。」


SDGs SPARKLEショー 16:30~17:00頃 @スタジアム場外フードコート奥

オレンジウェーブと高校生によるパフォーマンスショーを実施します。出演者の輝く笑顔とパフォーマンスにご注目ください!今回はSDGsデーということで、ショーの前座として参加3校の皆さんに学校で取り組むSDGs活動などもお話いただきます。

※観覧時は前後左右の方と適切な距離を取ってください。観覧スペースが限られておりますので、譲り合いにご協力をお願いいたします。


【出演】

・オレンジウェーブ

・静岡市立清水桜が丘高校 吹奏楽部

・静岡県立静岡商業高校 チアリーディング部

・常葉大学附属橘高校 チアリーダー部 


オレンジウェーブ コラボパフォーマンス ハーフタイム @スタジアムピッチ

静岡県立静岡商業高校 チアリーディング部、常葉大学附属橘高校 チアリーダー部の皆さんがハーフタイムにオレンジウェーブと一緒にダンスショーを開催します! この日のためにたくさん練習を重ねたダンスをぜひご覧ください!




コラボグッズ販売  @エスパルスストア スタジアム店

静岡県立静岡商業高校、静岡県立静岡城北高校の生徒の皆さんが企画したコラボグッズを販売します。

詳細は後日お知らせします。


コラボ弁当販売  @バックスタンド こう月ブース

静岡市立清水桜が丘高校の生徒の皆さんが企画したコラボ弁当を販売します。

詳細は後日お知らせします。



SDGsブース出展  14:30~18:00 @坂の上広場

SDGsに関するブースを高校生が出展します。


・東海大学付属静岡翔洋高校 「子供服を難民地域に届けよう!」

ブースではサポーターの皆さんにお持ち頂いた子供服の回収を行います。また、難民や洋服にスポットを当てた展示を行います。

世界には約8,000万人以上の人が、命の危険があることから、住んでいる家や地域を追われ生活を送っています。そしてその半数は「こどもたち」なのです。「安心、安全な生活を送るために必要不可欠な服を必要としているこどもたちに届けたい!」という想いから私たち東海大学付属静岡翔洋高校では、高校生が主体となって保護者や地域の方々に呼びかけて子供服の回収活動を行っています。

もし、家で眠っている服やもう着なくなった服がありましたら、ぜひブースにお持ち寄り下さい。私たちが服を必要としているこどもたちに届けます。

オレンジサポーターの皆さん!ぜひ力を貸して下さい!よろしくお願いします!


[回収対象]

サイズ・・・赤ちゃんの服から160cmまで

種類・・・・下着以外の服(冬服も夏服も可)

●迷彩・武器・ドクロ・血液の柄があるものは、こどものトラウマになってしまうためお控え下さい。

●靴下・帽子・小物類は対象外です。



・静岡県立静岡城北高校 「捨ててしまうのはもったいない!フードロスレシピ」

静岡城北高校の生徒3人がエスパルスとの社会連携プログラムに取り組み、SDGsの12番「つくる責任 つかう責任」に焦点を当て、普段捨ててしまうちょっとした食材や廃棄量が多い食材を使った『フードロスレシピ』を考案しました。

当日ポスターにて掲示しますので、美味しそうだと思ったレシピ1品にシールを貼って投票してください!1番人気だったレシピの作り方を今後エスパルスの公式SNS等に掲載します。(シール投票は先着300人までとさせていただきます。


ウェルカムボード掲出 @西・東ゲート

静岡市立清水桜が丘高校書道部の皆さんに作成いただいたウェルカムボードを入場ゲートに掲出します。エスパルスSDGsデーの特別メッセージも!

高校生コラボデーの取材、レポート発表

静岡市立清水桜が丘高校報道部の生徒が本イベントを取材します。取材レポートは後日クラブ公式サイトに掲載します。

スタジアムボランティア体験 @各入場ゲート・ブース

常葉大学附属橘高校の皆さんがスタジアムボランティア パルちゃんクラブを体験します。各入場ゲートでのサンプリングやブースのサポート等を実施いただきます。

入場時バナー・ハーフタイムバナーウォーク 入場時・ハーフタイム @スタジアムピッチ

入場時とハーフタイムに「S-PULSE SDGs ACTION」・「エスパルスエコチャレンジto2050」のバナーを掲出し、高校生の皆さんにサポートいただきます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース