NEWSニュース

【2/18(土)水戸ホーリーホック戦】試合開催方針・観戦方法(運営プロトコル)について

2月18日(土) に行われる2023明治安田生命J2リーグ第1節 水戸ホーリーホック戦(11:30開場/14:00キックオフ@IAIスタジアム日本平)は、感染症対策をふまえ下記の方針・観戦方法(運営プロトコル)にて開催いたします。


安心と安全を感じられる観戦環境を皆様と一緒に築いて参りたいと思いますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。


なお、政府の指針や状況の変化や『Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン』の更新に伴い、急遽内容が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

試合開催方針・観戦方法(運営プロトコル)

開催方針

①入場者数制限なしでの試合開催
②ビジターエリアの設置およびチケット販売あり
※プロトコル等に変更がある場合は改めてご案内いたします

ご来場の皆様に求められること

①無理な来場は勇気をもって見合わせてください
・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・コロナウイルス感染症陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染症が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航があるなどして公的機関より行動制限の要請を受けている場合
・入場ゲートで体温測定は行いませんが、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください

②マスクを着用する
・熱中症が懸念される場合は「こまめな水分補給」や「周囲の人と距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩」など、体調管理にご注意をお願いします。
・スタジアムの敷地内で発声(会話・声出し応援・一次的な歓声・他飛沫の飛ぶ行為を含む)をされる場合は、必ずマスクを着用してください。
・マスクを着用する際は、確実に鼻と口を覆うよう正しくご着用ください
・スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください
・喫煙所でマスクを外しての会話はお控えください

③その他
・地域の感染状況などにより独自の感染症対策を講じる場合があります。
クラブの案内に従った対応へのご協力をお願いします

スタジアム入場前

■入場ゲート前の列形成
11:15~
※試合前日および当日のシート貼りや物を置いての場所取りは禁止です。見かけた場合は撤去・破棄させていただく場合がございます

■開場時刻
11:30
・全てのゲートからご入場いただけます。

■手指消毒
入場ゲート、コンコースに手指消毒液を設置します。アルコール成分にアレルギーなどをお持ちの方は、こまめな手洗いにご協力をお願いします。

スタジアム入場時

『シーズンシートのICカード』、『QRチケット』または『紙チケット』でご入場ください。

■QRチケット認証
QRチケット画面に記載されている最寄りの入場ゲートからご入場ください。なお、チケット販売状況をふまえて入場ゲートを一部閉鎖する場合もございますので、予めご了承下さい。
※通信障害等でパルチケ(Jリーグチケット)にアクセスできなくなる可能性がございます。事前にお持ちのスマートフォンにてQRコードのスクリーンショットを撮っていただく、ないしはQRコードを印刷してお持ちいただくなどのご協力をお願いいたします。

座席

・入場者数制限なしでの試合開催となります。2023シーズンシートオーナーの皆様は、お申込時に選択していただいた座席(ICカードに記載されている2023シーズンの席番号)でのご観戦となります。

・席交換や移動は固くお断りいたします。

再入場

再入場許可証を発券しますので、再入場の際には必ずご自身のチケット(QRチケット)と再入場許可証をご提示ください。

イベント

・自治体の要請によりアルコール飲料の販売が急遽中止となる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
・グッズストアではお客様の混雑状況により入場制限を行う可能性がございます。また、グッズストア近辺でのガチャの交換・転売は禁止となります。

観戦方法・応援スタイル

①『大旗を含むフラッグの掲出、旗を振る行為』『タオルマフラーを振る、もしくは回す』は可能です。

※ビッグフラッグの掲出、観客がいる複数の座席を覆う形での掲出は不可

→上記可能となりました。(2/14更新)

※フラッグを振る、タオルマフラーを振るもしくは回す際は、周囲の方にあたって怪我をさせたり、スタジアム備品にあたって破損したりすることがないよう、十分に配慮のうえご使用ください

※大旗の使用容認にあたって、対象エリアとなる席種では、フラッグにより一時的に視界を遮られるなどの場合がございますので、予めご理解、ご了承願います


②応援スタイルについて

禁止行為

・マスク不着用での発声行為

・飛沫を拡散させる道具、楽器、指笛等をマスク着用せずに用いること

・スタジアム通路を塞ぐ大旗、横断幕、バンデーラ等の掲出

→上記可能となりました。(2/14更新)

・誹謗中傷、挑発を目的としたもの、または主催者側で過度の内容と判断したものの掲出行為

・通路・階段での観戦、荷物を置く行為(災害時の避難導線、緊急搬送時の導線になりますのでご協力をお願いします)

・クラブの運営管理規程における禁止行為

※周りのお客様への配慮を著しく欠くと運営側が判断した場合は注意や退場をご案内させていただく場合があります

ビジターチーム

・ビジターエリア(東サイドスタンド2F指定席の一部)を設置いたします。

ビジターチームのユニフォーム/グッズを着用される方は以下のゲートからの入場・スタンドでの観戦をお願いいたします。

【入場ゲート】東サイドゲート・メインゲート・バックゲート

【観戦エリア】東サイドスタンド・メインスタンド・バックスタンド

※ペア・ファミリー・ボックスシート、車いす席、障がい者優待席含む

※『西サイドゲート』からの入場、再入場、ならびに『西サイドスタンド』での観戦は不可

・横断幕掲出は指定のエリアのみ可能です。

来場後の体調不良

来場中に体調が悪くなった場合は、速やかにお近くの係員へお声掛けください。

退場時

・密集、密接を避けるよう、お客様ご自身でご注意いただきながらご退場ください。
・ゲート周辺の混雑を避けるため、時間に余裕のある方は席で退場をお待ちいただくようお願いいたします。

シャトルバス

・『静岡駅系統』『清水駅系統 清水駅-スタジアム直行』『清水駅系統 清水駅-波止場フェルケール博物館(浪漫館前)- 宮加三橋-スタジアム行』を運行しております。

・本試合では、車椅子使用者・歩行時に松葉杖等の杖が必要な方・妊婦等、歩行が不自由な方を対象とした『優先乗車サービス』を行っております。
※静岡駅系統のみの運用とさせていただきます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース