NEWSニュース

エスパルス公式アプリ有料会員ではなくなる事象について

いつもエスパルス公式アプリをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


エスパルス公式アプリは2月1日より、視認性や操作性が向上し、豊富なフリーコンテンツを揃えたリッチな仕様へとリニューアルしました。


有料会員の皆様へは引き続き、特別なコンテンツをお届けしておりますが、現在、2022年11月に実施しました「年額プラン廃止と既存年額プラン契約ユーザー自動継続廃止」の影響により、契約期間が過ぎ、会員ステータスが自動的に有料会員ではなくなる事象が多数発生しております。


有料会員(年額プラン契約)であったにも関わらず、有料会員用のコンテンツが見られなくなった皆様は、こちらの事象が当てはまっている可能性があります。

現在のプランは月額のみとなっておりますので、再度、有料会員(月額プラン)へのお申込み手続きをお願いいたします。


ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

引き続き、エスパルス公式アプリをお楽しみください。

よくあるご質問

Q1 メールアドレスを登録したが、メールが送られてこない

迷惑メールフォルダに届いている可能性がありますのでご確認下さい。

また、ドメイン設定の問題も考えられます。メール配信元は「noreply@s-pulse.co.jp」となりますので、「s-pulse.co.jp」を許可ドメインに設定していただけますとメールは届くようになります。


Q2 パスワードを入力したが、次の画面に進むことができない

パスワードは英数含む8~16文字で設定いただく必要がございます。再度入力をお願いします。


Q3 パスワードのルールを遵守して設定しているが、次の画面に進むことができない

何らかの不具合が発生していると考えられます。氏名、ご利用の端末、端末のOSを記入いただき、以下のメールアドレスまで送信下さい。

s-pulse@s-pulse.co.jp


Q4 会員データ自体を削除したい

氏名、生年月日、性別を記入いただき、以下のメールアドレスまで送信下さい。

s-pulse@s-pulse.co.jp


Q5 後援会価格にてプレミアム会員サービスに申込みたい

後援会価格を適用するためには、プロフィール登録にて8桁の後援会会員Noと後援会に登録している名前を入力いただく必要があります。プロフィール登録は以下の方法にて可能です。

「Premium」メニューを押していただくと右上にユーザー(人)マークがあります。ログインいただき、「プロフィール登録」ボタンをクリックします。

その画面にて後援会会員Noと名前を入力し、「登録」ボタンを押します。

後援会会員Noは頭2つが「0」の場合も「0」を入力してもらい、8桁にて登録下さい。また、名前は「姓」と「名」欄に後援会に登録している名前を入力下さい。

その上でプレミアム会員サービスにお申込み下さい。


Q6 プレミアム会員サービスに申し込んだが、申込み確認メールでは後援会価格が適用されていなかった。今から後援会価格を適用して欲しい

初回決済は毎月1日未明となります。それまでに後援会情報を入力いただければ後援会価格が適用されます。後援会情報の登録についてはQ5をご覧下さい。

後援会価格が適用されているかどうかは、以下にて確認が可能です。

エスパルスアプリの「Premium」メニューを押していただくと右上にユーザー(人)マークがあります。それをクリックいただきます。会員ステータスの記載が「「プレミアム会員(後援会価格)」となっていれば、後援会員と認識されていることになります。1日未明の初回決済時には後援会価格が適用されますのでご安心下さい。


Q7 ログインしているのに、有料コンテンツ(プレミアム会員サービス)を閲覧できない

有料コンテンツは、プレミアム会員に申込みをいただいたアカウントでログインすると閲覧できます。

ログアウトしている場合は、次の手順で、ログインしてください。

[ログイン方法]

・「Premium」メニューを押していただくと右上にユーザー(人)マークをクリック。

・メールアドレスとパスワードを入力しログイン。

[会員ステータスを確認する方法]

・ログイン後、「Premium」メニュー画面右上のユーザー(人)アイコンをクリックし、「会員ステータス」を確認。

※会員ステータスが「プレミアム会員」になっているかを確認ください。

[登録クレジットカード情報の確認方法記載]

※解約の心当たりがないにもかかわらず有料コンテンツが閲覧できない場合、登録のクレジットカード情報が古くなっている可能性がございます。

ブラウザで以下のURLよりログイン下さい。

https://premium.s-pulse.co.jp/premium/

プロフィール画面の「クレジットカード情報の確認・変更」ボタンをクリックし、登録のクレジットカード情報を確認ください。

※会員ステータスがプレミアム会員となっているにもかかわらず、有料コンテンツが閲覧できない場合、お手数をおかけしますが以下のメールアドレスまで送信下さい。

s-pulse@s-pulse.co.jp


Q8 有料コンテンツを別の端末で購読するには

プレミアム会員に申込みいただいたアカウントでログインしてください。


Q9 会員ステータスを確認する方法

プレミアム会員の購読状況と、有効期限は下記の手順でご確認いただけます。

[会員ステータスを確認する方法]

・確認したいアカウントでログイン。

・「Premium」メニュー画面右上のユーザー(人)アイコンをクリックし、「会員ステータス」を確認。

・会員ステータスが「プレミアム会員」なら、プレミアムサービス会員です。

・会員ステータスが「無料会員」なら、プレミアムサービ会員ではありません。


Q10 プレミアム会員サービスを解約する方法

解約方法は以下となります。解約手続きは、お客様ご自身で手続きください。

※ 解約の手続きは、決済日の前日までに行って下さい。

[プレミアム会員を解約する方法]

・ブラウザで以下のURLにアクセス。

https://premium.s-pulse.co.jp/premium/

・解約したいアカウントでログイン。

・「Premium」メニュー画面右上のユーザー(人)アイコンをクリックし、「会員ステータス」を確認。

・「会員ステータス」の下側にある「解約する」ボタンをクリック。

※解約日の属する月の月末までは有料コンテンツの閲覧が可能です。

【ご注意ください】

同一アカウントの会員が1度プレミアム会員を解約された場合、2回目以降のお申し込みは登録日に契約プランに応じた請求をいたします。

(例)10/19に契約、同月10/20に解約(初回)の場合:決済なし、有料コンテンツは10月末まで閲覧可

(例)10/19に契約、翌月11/3に解約(初回)の場合:11/1に決済、有料コンテンツは11月末まで閲覧可

(例)11/2に契約(2回目以降):11/2に決済


Q11 解約手続きをしていないのにプレミアム会員が解約されてしまった

登録のクレジットカードから引き落としができなかった場合、プレミアム会員登録は無効となり解約扱いとなります。ご登録されているクレジットカード情報(有効期限等)を確認ください。

再度、プレミアム会員をお申込み頂く際は、次の手順で有効なクレジットカード情報で再登録をお願い致します。

[会員ステータスを確認し決済する方法]

・確認したいアカウントでログイン。

・「Premium」メニュー画面右上のユーザー(人)アイコンをクリックし、「会員ステータス」を確認。

・「会員ステータス」が無料会員となっている場合は、プレミアム会員は解約されています。

・以下のURLよりプレミアム会員の登録をお願いします。

https://premium.s-pulse.co.jp/premium/lp/


Q12 プレミアム会員サービスを誤って解約してしまった。再度プレミアム会員サービスに申込みたい

プレミアム会員を解約した場合、閲覧可能期間を過ぎるまでは申込みの手続きができません。

お手数をおかけしますが、閲覧可能期間が過ぎた後で、再度プレミアム会員サービスの申込みをお願い致します。

※プレミアム会員サービスを解約しても、解約日の属する月の月末まで有料コンテンツの閲覧が可能です。


Q13 クレジットカード登録情報を変更する方法

クレジットカード情報は登録クレジットカードの有効期限を変更することが可能です。有効期限の変更は、下記の手順で変更いただけます。

[クレジット情報を変更する方法]

・ブラウザで以下のURLにアクセス。

https://premium.s-pulse.co.jp/premium/

・変更したいアカウントでログイン。

・「Premium」メニュー画面右上のユーザー(人)アイコンをクリックし、アカウントページで「クレジットカード情報の確認・変更」を押下。

・クレジットカード情報の有効期限を変更する。

※クレジットカード情報そのものを変更する場合は、閲覧可能期間終了後(契約終了後)、新たなクレジットカード情報にて再度プレミアム会員サービスに登録下さい。


Q14 後援会を退会したい

会員番号、お名前、退会理由を、下記へご連絡ください。

Email:support@s-pulse.co.jp

電話:050-9002-5932 

※10:00~12:00/13:00~17:00 土日祝休


Q15 プレミアム会員だが、途中で後援会員になったため後援会特別価格を適用したい

後援会会員Noを登録いただく必要があります。その方法はQ5をご覧下さい。


Q16 後援会特別価格でプレミアム会員となっているが、後援会を退会予定、プレミアム会員は継続したい

後援会の期間が過ぎた後の次回決済日から通常価格が自動的に適用されます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース