NEWSニュース

【イベントレポート】エスパルスタイSDGs企画組み立て式サッカーボール寄贈 三菱電機静岡製作所様

エスパルスは、タイにおけるSDGs活動として、三菱電機静岡製作所様のご協賛・ご協力のもと、現地の小学校の子どもを対象に組み立て式サッカーボールを寄贈いたしました。


素材も環境に配慮された組み立て式サッカーボールを寄贈し、子ども達にボールを組み立てて使っていただくことで、SDGsの目標である「質の高い教育」と「つくる責任・使う責任」に貢献する企画となっております。

三菱電機現地拠点近隣の小学校で、子ども達に実際組み立てていただきましたが、立体的なパズルということもあり悪戦苦闘しながらも説明書をしっかり見てボールを作っていました。始めは平面で棒の組み合わせだったものが徐々に立体化していき、最後のパーツを付けて完成すると、子どもたちはみんな嬉しそうに「出来ましたー!!」と喜んでいました。

完成したボールは早速グラウンドでサッカーをするのに大活躍でした。

本企画は2021シーズンゴール数によってボールをお届けする企画でしたが、新型コロナウイルスの影響を受け、お届けが遅延しておりました。

国境を越え、組み立て式ボールのお届けができましたこと、ご協賛をいただきました三菱電機静岡製作所様、小学校の方々及び関係者の皆様に感謝申し上げます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース