NEWSニュース

【育成だより】Glico Challenge Tour 2023 ①

©︎︎︎S-PULSE

○【Glico Challenge Tour 2023 1日目、2日目】8月26日(土)、27日(日)
先日の8月12日に、[Glico Challenge Tour 2023]の壮行会が行われ、ついにイベントがスタートしました。
8月26日から9月5日までの間、グリコグループのご協力のもと、U-14の選手23名がスペインのバルセロナへ遠征しています。

遠征初日の26日には、多くのご家族の見送りを受けて東静岡駅を出発し、バスで羽田空港に向かいました。

©︎︎S-PULSE

無事に空港に到着後、搭乗手続きや出国審査が迅速に行われましたが、選手たちからは不安と緊張の表情が見受けられました。

それでも無事に搭乗の手続きが終わり、安堵の表情が浮かびました。空港内で夕食を摂った後、搭乗の時間が近づくにつれて、選手たちは長時間のフライトに対する不安や機内での体験への興味を示していました。この1日だけでも、選手たちのさまざまな表情が観察できました。

©︎︎S-PULSE

フライトは2つの便に分かれて経由地のヘルシンキへ向かいました。
ヘルシンキでは、12時間のトランジット時間を活用して市内観光を楽しみました。天候は残念ながら小雨でしたが、ガイドさんの説明を聞きながら観光スポットを巡ることで、フィンランドの歴史や文化に触れることができました。特にヘルシンキ大聖堂では、その建物の大きさや美しさに感動し、日本とは異なる文化を肌で感じることができました。

©︎︎S-PULSE

その後、次の飛行機に乗り継いで遠征地であるバルセロナに到着しました。これからはスペインでの活動が本格的に始まります。
この遠征を通じて、選手たちはさまざまな「初めて」を経験し、その成長につなげていきたいと考えています。

©︎︎S-PULSE

清水エスパルスU-14 海外遠征プログラム 『Glico チャレンジツアー』については こちら

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース