NEWSニュース

【イベントレポート】1月5日(金)『エスパルス ダンススクールまなび支援ダンスショーsupported byコアレックス信栄』を開催《放課後等デイサービスkonoki中田》

日程:1月5日(金)

会場:放課後等デイサービスkonoki中田

対象:中高生選抜クラスYouth


1月5日、駿河区中田本町にある放課後等デイサービスkonoki中田にて、エスパルスダンススクール選抜クラスYouthによる、まなび支援ダンスショー及び交流を開催いたしました。このまなび支援ダンスショーは、コアレックス信栄株式会社のご支援により、エスパルスダンススクール中高生選抜クラスYouthが、チアリーダーとしてさらに成長することを目的に開催されます。

小学生~中学生の幅広い学年の子どもたちが通っている、放課後等デイサービスkonoki中田さまにて、ダンスショー及びダンス体験会を行いました。

前回のデイサービスともまた違う、放課後等デイサービスでの子どもたちに向けてのダンスショーからスタートです!

ダンスショー!GO!エスパルス!

ハート!

ダンスショーを手拍子したり、体を左右に揺らしたりしながら子どもたちに楽しんでもらったあとは、体験会を行います!

Youthは衣装から練習着に着替えて登場!

まずはストレッチなど身体を動かすことからスタートです!まだ子どもたちとYouthの間には距離があるでしょうか!

伸ばすよ!

お尻で歩こう

身体を動かして少しずつ距離が縮まってきました

オレ!!

その日初めて出会った子どもたちとYouth。Youthは自分たちが大好きなダンスを一緒に踊るというコミュニケーションにより、少しずつ子どもたちの心を開くことができているように見えました。

さあ、POMをもってglico!に挑戦です!

POMを持ってみよう!

ハンズオンヒップ

斜めもバッチリ!

オレ!オレ!

Youthにとっては、放課後等デイサービスという場で過ごすこと自体が初めての経験でした。

個人の振り返りの中では、「伝わっているのかな?と不安になることも多かった。」「それぞれの特徴を把握してから接することが必要だと感じた。」と難しさを感じる反面、「反応がわかりやすかったので、もっと自身が臨機応変に動けるようになりたい。」などと、前向きな気付きを得られている様子がうかがえました。

思うようにできないことも多々ありましたが、子どもたちにどうすればダンスを一緒に楽しんでもらえるだろうと、悩み考えて動くということ自体が、素晴らしいチャレンジになったと思います。

今後も、全ての方にダンスの楽しさを伝えることができるよう、次回に向けてチーム全体にこの学びを共有し、さらにレベルアップできるよう努めます。

ご支援いただきました、エスパルス ダンススクールまなび支援パートナー コアレックス信栄株式会社の皆さま、ご協力いただきました放課後等デイサービスkonoki中田スタッフの皆さま、ありがとうございました。


渚先生大好き!

最後はしっかりごあいさつ

お問い合わせ

株式会社エスパルス 教育事業部

エスパルスダンススクール事務局

Tel:050-9002-5929

Mail:spulse-dance-school@s-pulse.co.jp

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース