NEWSニュース

【イベントレポート】12月23日(土)『エスパルスダンススクールChristmas Party 2023 supported byセイリン株式会社』を実施《清水テルサ》


日程:12月23日(土)

会場:清水テルサホール 

対象:ダンススクール全会員 200名

12月23日(土)清水テルサホールにて、『エスパルス ダンススクールChristmas Party 2023 supported by セイリン株式会社』を実施しました。毎年恒例のクリスマス会。それぞれのスクールで出し物を用意して、その場を盛り上げられるよう工夫します。大抽選会やプレゼント交換など、2023年の頑張りを労うお楽しみが盛りだくさん!!

◇オープニングアクトにオレンジウェーブが登場

◇全員プレゼントにシークレットで選手のサイン入りが数枚!

今年の全員プレゼントは『アカデミーロゴ入りクリアファイル』。実はシークレットでいくつか選手のサイン入り!中高生選抜Youthがプレゼントの配布や席への誘導をします。小学生選抜Jr.youthも年中、年長さんのお世話など、みんなで楽しく過ごすために、どう動いたらいいかを自ら考えて行動します。

◇全員プレゼントと抽選カードをYouthから受け取ります

◇「抽選会のカード、なくさずに持っていてね」と声かけ

オレンジウェーブショーでPartyは華やかにスタート!このPartyがオレンジウェーブ2023シーズン最後のイベントとなるため、この日で卒業のメンバーもいます。スクール生からの憧れの視線を浴びながらのパフォーマンスは、彼女たちにとっても忘れられない瞬間になることと思います。

◇席への誘導も生徒たちが行います

◇オレンジウェーブショーでスタート☆

オレンジウェーブショーが終わると早速、各クラスの出し物がスタートです。開会前に代表者がじゃんけんで順番を決定。日頃のイベントとはまた違った緊張感の中、練習してきたダンスや劇などを、クラスのみんなと協力して発表しました。

普段は一緒に練習していないスクール合同の演技も、上級生の臨機応変の判断で初めて一緒に演技するとは思えない完成度でした。招かれたイベントを盛り上げることや、病院や施設などへの慰問なども、チアリーダーのカルチャーでは良くあるシチュエーションです。その場の雰囲気を感じながら、みんなに楽しい時間を提供するという技術は、大人になってからとても重宝されるはず。今はよくわからなくても、この経験が役に立つ日が必ず来ると思います。

ただ遊んでいるように見えて、このパーティーは大事なチアリーダーのお勉強。発表する側はもちろんのこと、見ている態度もとっても大切。まずは自分自身がこの会を思い切り楽しむこと。相手に楽しんでもらいたければ、自分自身が楽しむことが大事。パフォーマンスにおいても重要ですが、どんなシーンでも役立つチアスピリットです!

◇静岡あおい校は「大きなカブ」の劇に挑戦♪

◇「メリークリスマス!!」大きな声で言えました♪

◇Youthは、みんなが知っている流行りのダンスを完コピ

◇みんなで協力して“SHIMIZU”のpom文字が上手にできました

◇ハートのPom文字もばっちりのステップアップクラス

◇Jr.youthのジャンボリミッキーは客席のみんなも大盛り上がり!

◇動画コースはオレンジウェーブと「深海」のコラボ

◇オレンジウェーブもこの日だけの特別なChristmasダンスを披露

◇Youthのメンバーとじゃんけん大会♪

出し物の後はゲームタイムと大抽選会!オレンジウェーブがこの日のために用意したスペシャルダンスショーとYouthのじゃんけん大会で会場は大盛り上がり!

抽選会ではオレンジウェーブ奈菜の進行で、番号が呼ばれるたびに大きな歓声が上がります。景品はオレンジウェーブのお姉さんから渡されます。もらったプレゼントをもってオレンジウェーブと記念撮影。みんな良い笑顔です!

今年の特賞は選手のサインが3名分も入ったダンススクールオリジナル国立記念Tシャツ!!ダンススクールでしか手に入らないサイン入りグッズはとっても嬉しいですね♪大切にしてください!

◇みんな大好きパペットピカルちゃん☆

◇SHIMIZOO選手イラスト入りクリアファイル

◇セイリン様からはりんちゃんハーリー先生グッズがたくさん♪

◇オレンジウェーブと記念撮影

◇サイン入りグッズが盛りだくさんです!

◇乾選手のサイン入りダンススクールTシャツ!!

◇特賞の3選手のサイン入りダンススクール国立記念Tシャツ!!

最後はみんな毎年楽しみにしているプレゼント交換。同じクラスや学年のみんなと輪になって、歌を歌いながらプレゼントをまわします。いっぱい考えて選んだプレゼント、お友達が喜んでくれると嬉しいね!

クラスのお友達やオレンジウェーブのお姉さん、そして保護者の皆様に『ありがとう』のご挨拶をしてパーティーをしめました。

◇最後はプレゼント交換

◇みんな選んでくれてありがとう!!

◇クリスマス会を盛り上げてくれたYouthには本多こども歯科提供特別賞

年末の忙しい時期ではありましたが、ほとんどの生徒さんが参加し一緒に楽しい時間を過ごすことができました。先生たちと一緒に準備してきた出し物はみんな大成功だったのではないでしょうか?

Youthやオレンジウェーブのお姉さん、そしてクラスのお友達とたくさん交流ができました。みんなでその場を盛り上げることを考えて行動に移すことは、チアリーダーとしてとても大事なお勉強です。今日の日のことが、いつかみんなの役に立つことを願っています。

セイリン株式会社さま、イベントにご協力いただいた関係者の皆さま、いつもダンススクールをサポートいただいている、本多こども歯科はじめパートナーの皆様、ありがとうございました。


お問い合わせ

株式会社エスパルス 教育事業部

エスパルスダンススクール事務局

Tel:050-9002-5929

Mail:spulse-dance-school@s-pulse.co.jp

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース