NEWSニュース

【イベントレポート】4月3日(水)選抜クラスYouthが『コアレックス信栄工場見学』に参加《コアレックス信栄工場》

日程:4月3日(水)

会場:コアレックス信栄工場

対象:ダンススクール選抜クラス Youth 15名

エスパルス ダンススクール まなび支援パートナーとして、ダンススクール選抜クラスを中心にご支援いただいている、コアレックス信栄株式会社の工場見学に、Youthが参加いたしました。

雑がみ回収を積極的に行っているものの、この雑がみがどのようにトイレットペーパーとなって再生されるのか、そこまでの想像はできていなかったYouthメンバーたち。

まずは、きれいな会議室で、コアレックス信栄の担当鈴木さまから説明を受けます。

綺麗な会議室で緊張気味のYouth

再生できない紙はどれでしょう?

鈴木さまの分かりやすいご説明から学び、知識をつけたうえで、早速工場見学に出発!

大きな音がする場所でも、イヤフォンから聞こえてくる鈴木さまの声を聴きながら進んでいきます。

まずは上から

工場全体を把握してから潜入です!

回収された雑がみたち

ヘルメットも被りこなせていますでしょうか!

工場の中に入っていくと、それぞれの建物でまったく雰囲気が違うことに驚かされます。

とくに、紙を溶かす建物からだんだんとトイレットペーパーの形が見えてきた、加工場(大きなロールの建物)に移動したとき。

どことなく良い香りがしてきて、顔を見合わせて笑顔で香りの変化に気付き合うYouthの姿が印象的でした。

天井が高い!

びっくりするくらい大きなロールを触らせていただきました

スーパーで見たことのある製品に!

隠れコアロ発見!

見学後には、トイレットペーパーの巻き紙体験。エスパルスコラボトイレットペーパーの巻き紙を、巻いていきますが、これが難しい!!

その後は、現在、コアレックス信栄さまとエスパルスとで行っている取り組みや、今後の課題について、鈴木さまから教えていただきました。

また、スクール生からは、昨シーズンご支援いただき活動した、まなび支援の感想を共有させていただきました。今シーズンも高齢者施設や放課後等デイサービスなどにて活動させていただく予定です!

巻き紙チャレンジ中

スタジアムのごみ箱の写真です

まなび支援の感想を話すYouth

最後のあいさつ

最後に工場見学の感想や、今後の活動への抱負をお伝えし、この日の活動は終了となしました。

エスパルスとの取り組みにおける課題点は、エスパルス ダンススクール生も、自分たちにできることを考え実行していきたいと考えております。

お忙しい中、今回の工場見学を受け入れてくださったコアレックス信栄の鈴木さま、稲葉さま、従業員の皆さま、誠にありがとうございました。

エスパルス ダンススクールでは、オレンジウェーブのように、笑顔でスタジアム全体を盛り上げ、リーダーシップを発揮するチアリーダーを目指すスクール生たちが、ダンス以外の学びも活動の中で深められるよう様々な企画を行ってまいります。

4月21日(日)にコアレックス信栄工場にて開催される、古紙交換会、展示即売会でも、選抜クラスが演技させていただく予定です!お楽しみに!

お問い合わせ

株式会社エスパルス 教育事業部

エスパルスダンススクール事務局

Tel:050-9002-5929

Mail:spulse-dance-school@s-pulse.co.jp

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース