お申込み開始時のアクセス集中について
11月5日(火)12:00の継続お申込み開始時は、2,000件以上のアクセスが集中する見込みです。
お申込みの流れについては、Special Page内「お申込み方法」をご確認ください。
「座席選択」では、皆様がお席をいち早く取得しようとされますので、特にアクセスが集中します。
アクセスが集中している状況においては、システムの仕様上、他のお客様が仮押さえまたは購入したお席は、ご自身の「座席選択」画面に即時で反映はされません。(他のお客様が選択したお席が即時に消えていく、ということがございません)
他のお客様が仮押さえまたは購入したお席を選択された場合には、次の画面に進む際にエラーのポップアップが表示され、「席種確認画面」に戻りますのでご了承ください。(※次の図の一番右の画面に戻ります。座席が選択済に見えますが、エラー表示が出た場合は再度「座席を選択する」ボタンから別のお座席を選択ください。)
エラー ポップアップ表示
また、アクセス集中時におけるシステムの仕様につきましては、エスパルスにお問い合わせ(電話・メール)をいただきましてもお応えいたしかねます。
座席選択 各席種のブロック分けについて
席種ごとのブロック分けについては、下記画像をご参照ください。基本的には1ブロックごとに分かれております。
受付開始直後は人気の高い 「最前列」 「通路横」のお席は取得が集中いたします。また、席図の下には「スクロールバー」がございますので、席の選択時はご注意ください。選択後、席番号が画面に表示されますので、必ずご確認ください。
同じ席種で位置を分けたい場合、 同じブロック内での選択になります。(例: SS指定席4席ご購入で、メインスタンドとバックスタンドで2席ずつ、お席を選択することはできません)
恐れ入りますが、席選択をお間違えになったという場合も、事後の変更のご対応ができません。
購入者、同行者の情報入力について
「必要事項の入力」では、お間違えのないようご入力をお願いします。
なお、「メールアドレス(確認用)」の入力欄では、コピー&ペーストはご利用いただけませんのでご注意ください。
お申込み前に読むと役立つ!事前に「よくある質問」をご確認ください。
シーズンシートお申込み前に、「よくある質問」やSpecial Pageの内容をご確認いただくと、お申込みがスムーズです。
なお、11月5日(火)受付初日のエスパルスへのお問い合わせ(電話・メール)は、混雑のため、すぐに受付・対応ができない可能性がございます。順次対応いたしますのでご了承くださいますようお願いします。