NEWSニュース

【イベントレポート】 7月31日(木)・8月1日(金) 『本多こども歯科 presents S-PULSE DANCE SCHOOL SUMMER CAMP 2025』《J-STEP》

■日付:7月31日(木)~8月1日(金)

■会場:清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)

■対象及び人数:エスパルス ダンススクール生3年生以上90名


今年もやってきました『本多こども歯科 presents S-PULSE DANCE SCHOOL SUMMER CAMP 2025』今年は小学生3年生から高校2年生のスクール生70名が参加してくれました!

秋のトライアウト(選抜クラス)の課題曲の振りを覚えるこのサマーキャンプでは、参加するスクール生も真剣モードです!

2日目には保護者様の前で衣装を着て、覚えた課題曲も披露する時間もあります!楽しいキャンプでもありますが、自分を成長させる時間でもあります!

そして、このキャンプでは中高生のYouthのお姉さん達が小学生を引っ張ってくれます!

まずはストレッチからスタートです!そして午前中は課題曲の振りも覚えます!



☆サマーキャンプ1日目☆

午後の練習を終えて一息してると、、、

なんとサプライズでゲストが登場!!!エスパルスのトップ選手がダンススクール生を応援に駆けつけてくれました!

山原怜音選手と沖悠哉選手です!スクール生はテンションMAX!突然の訪問にビックリ!

そして、覚えたばかりのダンスを披露しました!詳しい様子は、こちら↓から


夕食の後は、お楽しみのレクリエーションです!

先生達が用意したゲームに挑戦!

しかし、このゲームは、単なるゲームではなく、「伝える」をテーマに、ちょっと難しいお題を、回答者へどのように表現して伝えるのか!を競うゲームです!チームになって相談しながら表現していました!

もう一つはチーム力を試すリレーです!2人組でボールを挟んで走ります!2人の呼吸をそろえないといけません!

そして、Youthのお姉さん達がこの日の為に、準備をしてきたゲームをみんなで楽しみました!

あっと言う間に一日が終了!

☆サマーキャンプ2日目☆

2日目を迎えました!朝から課題曲の振り返りをしているグループ発見!えらいぞ!

2日目も課題曲の練習を続けます!少し疲れが見えてくる頃かなと思いきや、スクール生達は元気いっぱいダンスに取り組んでいます!

お昼ご飯の後は、なんとJ-STEPのスタッフさんがかき氷を用意してくれました!今年の暑い夏には最高に嬉しいデザートになりました!


☆森永乳業様からドリンクの差し入れ☆

お昼ご飯には森永乳業さまから、みんな大好き「マミー」の差し入れがありました!

ありがとうございます!

そして、いよいよ保護者の方が観ている前での発表会です!

この2日間で覚えたダンスを2曲披露します!少し緊張しているスクール生も多かったですが、みんな素晴らしいダンスを披露できました!たった2日間しかありませんでしたが、振りを覚えるだけでなく、自分をしっかりと表現して、『笑顔』を忘れずにダンスしました!

そして、踊り終えたスクール生一人ひとりに先生からアドバイスの時間が!先生達からのアドバイスを真剣に聞いているスクール生!頑張ったね!



そして、、、、

キャンプの終わりの時間は毎年恒例の『ミスサマーキャンプ』を決める時間です。ミスに選ばれるのは、ダンスの技術力だけでなく、統率力や貢献度など、様々な評価から総合的に選考されます。今年は一体誰がミスになるのか!

なんと、今年は2人の『ミスサマーキャンプ』が選ばれました!おめでとう!!!!!!



今年もサマーキャンプは無事に終了しました。参加してくれたスクール生の皆さん、いかがでしたか?成長できたかな?この夏の経験を次に活かして欲しいと思います。ご協力していただた保護者の皆様、ありがとうございました!

また、毎年このサマーキャンプを支援していただいている、本多こども歯科様本当にありがとうございました!そして、選手訪問を支援していただいた野菜をMOTTO モンマルシェ様、今年もトイレットペーパーのご提供していただいたコアレックス様、ありがとうございました!

多くの皆様にご支援していただいて、エスパルス ダンススクールは成り立っております!御礼申し上げます!

これからもエスパル スダンススクールをよろしくお願いいたします。



エスパルスダンススクールパンフレット

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース