清水エスパルスロゴ

ニュース

岩下敬輔選手ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

2013年1月12日

岩下敬輔選手ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

エスパルスよりガンバ大阪へ期限付き移籍中の岩下敬輔選手が、2013シーズンからガンバ大阪に完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。


岩下 敬輔
(Keisuke IWASHITA)  DF 

 

●出身地 
鹿児島県日置市

 

●生年月日 
1986年9月24日

 

●身長/体重 
181cm/76kg     

●血液型 
B型

 

●サッカー歴  
石谷サッカースポーツ少年団(伊集院北小) 
- 桜島中 
- 鹿児島実業高 

- 清水エスパルス(2005~) 
- ガンバ大阪(2012.8~)※期限付き移籍

 

●代表歴  
U-17日本代表候補、U-18日本代表候補、U-21日本代表候補、日本代表

 

●今季成績  
J1リーグ(24試合/1得点)、リーグカップ(2試合/0得点)、天皇杯( 6試合/1得点)

 

●通算成績  
J1リーグ(139試合/12得点)、リーグカップ(34試合/3得点)、天皇杯(20試合/3得点)

 

●コメント

ガンバ大阪に完全移籍することになりました。

 

8年間エスパルスに在籍させてもらい、良いときも、悪いときも、温かい声援や、愛のある野次も、清水ならではで、サポーターのサンバのリズムも好きでしたし、ほんとに大好きなクラブになりました。

 

今回、8月からガンバ大阪に必要としてもらえて半年間プレーさせてもらいました。残念ながらJ1に残留することができず、そしてJ2降格の瞬間ピッチに立つことができず、いろんな意味で自分自身の力の無さを感じる半年間でした。サッカー選手であるからにはピッチに立ちプレーすることが一番の幸せだと感じさせてもらえた半年間でした。

 

本当に悩みましたし、伝えたいことは沢山ありますが、それはこれから先、必要としてもらえる幸せを感じながらプレーできることに感謝しながら、ガンバ大阪でプレーして、まずは1年でJ1に昇格し、また日本平のピッチでプレーできるように頑張っていって、伝えていければと思います。

 

清水サポーターの皆さん本当にありがとうごさいました。