清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

柏瀬 暁選手 ニューヨーク・コスモス(NASL)へ期限付き移籍決定のお知らせ

2013年6月11日

柏瀬 暁選手 ニューヨーク・コスモス(NASL)へ期限付き移籍決定のお知らせ

エスパルスの柏瀬 暁選手がアメリカ独立リーグ ニューヨーク・コスモスへ期限付き移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。
なお、契約期間は2013年7月1日~2013年12月31日までです。



柏瀬 暁 
(Satoru KASHIWASE)  
FW 26



●出身地 : 千葉県船橋市

●生年月日 : 1993年6月1日 

●身長/体重 : 182cm/73kg

●血液型 : B型

●サッカー歴 : 船橋法典FC - フッチSC - 清水エスパルスユース - 清水エスパルス(2012~) 

●代表歴 : U-17、U-18

●今季成績 : 出場なし

●通算成績 : J1リーグ(0試合/0得点)、カップ戦(1試合/0得点)、天皇杯(1試合/1得点)

●コメント
「NYコスモスに移籍することになりました。エスパルスでの環境はとても素晴らしく、毎日の練習がとても充実していました。その中で、あまりチームの力になれず、とても悔しい想いもたくさんしました。エスパルスに関わる皆さんに成長した姿を見せるために必死に頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。そして、NYコスモスという素晴らしいチームの一員になれることをとても嬉しく思います。NYコスモスで活躍し、皆さんに早く柏瀬暁という名前を覚えてもらえる様に頑張ります。プレーヤーとして自分自身、NYコスモスと共に成長していきたいと思います」


ニューヨーク・コスモス ・・・
かつての北米リーグ(NASL)にて1971年より14シーズン在籍し、リーグ制覇5回。ペレ、フランツ・ベッケンバウワー、ジョルジオ・キナーリャ、カルロス・アルベルトなどの有名選手が所属していた。
最後にプロリーグに在籍してから約30年間が経過したが、その間もクラブの歴史と伝統を根強いファンたちによって支えられている。
2012年7月、現NASL{アメリカ国内のトップリーグであるメジャーリーグサッカー(MLS)の下部に位置する独立リーグ}に復帰することを発表した。今季開幕戦は8月3日。
ニューヨ-ク・コスモス公式サイト: http://www.newyorkcosmos.com