清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【カヌ選手 新加入記者会見】会見レポート

2017年1月28日

【カヌ選手 新加入記者会見】会見レポート

本日、静岡市内にてカヌ選手の新加入記者会見を行いました。
コメントは以下の通りです。


■カヌ選手

はじめまして、カヌです。清水に来てとても嬉しいです。チームの目標に向けて全力を出し、12月にサポーターと一緒に喜べるように頑張りたいと思います。


<Q.自身の持ち味は?>
身体能力やヘディングでの得点が強さだと思います。

<Q.ポジションはセンターバックとボランチ両方だと思うが、どちらで勝負したいか?>
自分のポジションとしてはセンターバックですが、ヨーロッパでもタイでもボランチもやりましたし、小林監督が選ぶポジションはどこでもできると思っています。

<Q.(登録名)カヌの意味は?>
96年のオリンピックでブラジル代表がナイジェリア代表に負けましたが、(子供の頃)その同じ日に僕は試合に出てボランチとして2点決めました。見た目も(ナイジェリア代表の)カヌー選手に似ていたので、そこからカヌと言われるようになりました。

<Q.静岡の印象は?>
静岡もそうですが、日本という国はとても良い国だと思います。(日本に)来る前に色々な人に、日本はすごく良い国だと聞いてましたので、日本でプレーできて良かったです。

<Q.今日、必勝祈願を見て、清水のサポーターの印象は?>
しっかり後押しをするサポーターだと感じていますし、J1に帰ってきたので、サポーターの力が大事になってきます。

 

<Q.日本のサッカーのイメージと自分がどれだけ対応できるか?>

アジアの中で一番強いリーグだと思っていますし、タイに行って活躍できました。日本に来ても活躍できるよう頑張ります。

ポーズを決め、撮影に応じるカヌ選手

ポーズを決め、撮影に応じるカヌ選手

会見の様子

会見の様子