NEWSニュース

【ドウグラス選手 新加入記者会見】会見レポート

©︎︎︎S-PULSE

本日、三保クラブハウスにてドウグラス選手の新加入記者会見を行いました。
コメントは以下の通りです。


大榎 克己ゼネラルマネージャー補佐
このたび、ドウグラス選手が清水エスパルスに加入することになりました。ご存知の通り、彼は日本で6年間プレーをしていたという経緯がありますし、2015年にはサンフレッチェ広島が優勝しましたが、その時には21得点を取りベストイレブンに選出されています。そういった実績もありつつ、慣れた日本でプレーしたいという本人の希望もあり、清水エスパルスに入団が決まりました。彼にはやはり、恵まれた身体能力と左足での決定力やヘディングといった部分に期待しています。そして、私たちは前半戦19得点と得点力が低い訳ではありませんが、彼が入ったことにより、さらに得点力がアップするという部分においても期待をしています。得点力がある魅力的なチームになるために、彼の加入は非常に大きいと思いますので、ぜひこれからも皆様にはサポートしていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。


■ドウグラス選手
ドウグラスです、皆さん初めまして。2年半ぶりに日本に戻ることができ、非常に嬉しいですし、清水エスパルスの関係者の皆さんには、日本で再びプレーをする機会を与えてくれたことに感謝しています。チームの目標を達成できるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

<Q.他にもオファーがあったと思うが、エスパルスを選んだ理由は?>
2012年に初めて日本に来て、その時から清水エスパルスのことは知っていました。ビッグクラブという印象があり、清水エスパルスから話があった時には迷わず行くことを決めました。

<Q.今後どのようなプレーをしていきたいか?>
チームの勝利に自分のゴールやアシストで貢献できれば嬉しいです。何よりも勝利、そして勝ち点3を取っていきたいと思います。

<Q.エスパルスの選手の印象は?>
若手が多く、その中に技術の高いベテランがいるという印象です。これからさらにレベルが上がっていくと感じました。

<Q.以前日本でプレーをした時から変わった点は?>
この2年半では自分のウィークポイントを克服し、ストロングポイントをさらに磨いてきました。そして様々な経験を積んできました。

<Q.どのポジションでプレーをしたいか?>
特にやりたいポジションはありません。シャドーでも1トップでも2トップでも、どこでもプレーすることができるので、特に心配はしていません。チームの為にプラスになりたいので、プラスになるのであれば、どのポジションでもプレーをします。

<Q.オレンジ色のユニフォームに身を包んだ感想は?>
清水エスパルスのユニフォームは非常に格好良いです。トルコのチームもオレンジ色のユニフォームでしたし、自分には似合っていると思います。

<Q.49番という背番号に何かこだわりがあるのか?>
母が生まれた年の数字にちなんで、本当は55番が良かったのですが、(規定上)それができませんでした。自分の奥さんの誕生月が4月で母の生まれた月が9月なので、49番を選びました。

会見の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大榎克己GM補佐とのフォトセッション ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース