NEWSニュース

鄭 大世選手 アルビレックス新潟へ期限付き移籍決定のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、鄭大世選手が、アルビレックス新潟へ期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。
尚、契約期間は2020年8月26日~2021年1月31日までです。


鄭 大世
(Tese CHONG) FW 9


【 出 身 地 】  
愛知県

【 生年月日 】  
1984年3月2日

【身長/体重】  
181cm/80kg

【 選 手 歴 】  
愛知朝鮮初級学校 - 東春朝鮮初中級学校 - 愛知朝鮮中高級学校 - 朝鮮大学校
- 川崎フロンターレ(2006) - VfLボーフム(2010) - 1.FCケルン(2012) 
- 水原三星ブルーウイングス(2013) - 清水エスパルス(2015.7月)

【代表歴】  
北朝鮮代表

【今季成績】  
J1リーグ(2試合/0得点)、ルヴァンカップ(2試合/0得点)

【通算成績】  
J1リーグ(181試合/65得点)、J2リーグ(37試合/26得点)、リーグカップ(33試合/8得点)、天皇杯(18試合/9得点)

【コメント】 
『今季最後まで清水でプレーするつもりでいましたが、自分はまだプレーできると思っていますし、試合に出場し、サッカー選手としてのキャリアを長くつづけていくためにも、新潟からのオファー受けることにしました。皆さんにはこの決断を支持、応援してくれることを願っています。清水ではサッカー選手として最高の時間を過ごせたと思っています。活躍しているときはもちろんですが、自分が苦しい時間を過ごしているときに、ロスタイムに出場しただけでも本当に大きな歓声を送ってくれるエスパルスサポーターの皆さんには言葉に言い表せないくらい大きな感謝の気持ちを抱いています。エスパルスでプレーし、サッカー選手として最高の幸せを味わうことができました。皆さんからいただいた恩はこの先も絶対に忘れません。ありがとうございました』

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース