©︎︎︎S-PULSE
三保グラウンドで日々汗を流す選手たちからファン・サポーターの皆さんへ、近況報告をお届けします。今回は鈴木唯人選手より。
エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ
~「10代ラストでインパクトを」【三保通信】from鈴木唯人~
プロになってからの誕生日は、サポーターの方々から両手に抱えきれないぐらいたくさんのプレゼントをもらうんだろうなぁ…なんて想像したこともあったけど(笑)、プロになってすぐ新型コロナの影響で練習が非公開になってしまったから、そもそもサポーターの皆さんと対面での交流がまだあまりできてないんです。
それでもSNSをとおしてたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます!
誕生日当日(10月25日)はチームの練習がオフだったので、「何もやることがないなぁ」と思いながらほとんど寝て過ごして、夜にヤスくん(西村恭史)と一緒にご飯と温泉に行っただけ。でも、プレゼントはもらいましたよ! (川本)梨誉は当日に「おめでとう」って言ってサプライズでパーカーをくれました。
それから(立田)悠悟くんは後日、「誕プレ買いに行くぞ」って誘ってくれて、自分ではなかなか買えないような“ちょっと良い服”を買ってくれました。試着したりしながら一緒に選んで……えっ?デートみたい?? それは悠悟くんが優しすぎるから!(照笑) サプライズとは違ったけど、それはそれでうれしかったです。
エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ
18歳の一年間を振り返ると、今までで一番変化の大きな年でした。昨年の今頃はちょうど高校サッカー選手権予選の時期で、千葉県大会で優勝。その後(高円宮杯 JFA U-18 サッカー)プレミアリーグの終盤戦があって、選手権の全国大会は初戦敗退。清水に来てからは最初なかなかレギュラー組に入れなかったけど、無事にプロデビューして、8月にA契約を結ぶことができて……山あり谷あり、今思えばすごく良い1年だったなと思います。
18歳では濃い経験をたくさん積ませてもらったけど、まだ何一つ成し遂げてない。A契約はあくまでも通過点ですし、得点、アシスト、チームの勝利、それらの目に見える結果をもっと残したいです。
10代ラストで何かインパクトを残さないとって思ってますし、海外を見れば19歳も「若い」とは言えない年齢ですから、19歳の一年は結果でエスパルスに貢献していきます!
エスパルスアプリ、ダウンロード及び会員登録はコチラ