2月22日(火)に開催される『ヘルプマーク 周知フォーラム オンラインイベント』に株式会社エスパルス 広報部の高木純平がゲストスピーカーとして参加しますので、お知らせいたします。
このフォーラムは、ヘルプマークについて多くの方に知っていただくオンラインイベントです。見たことはあるけれど何のマークか分からない、どこで配布しているのか、またどんな人が身につけられるのかなど、ヘルプマークについて分かりやすく解説します。
エスパルスファン・サポーターの皆様も是非、高木と共にヘルプマークについて知っていただき、思いやりのある行動につなげていただけたらと思います。
たくさんのご参加お待ちしております。
ヘルプマークとは
内部障害や難病など、援助や配慮を必要としているとこが外見ではわからない人が、周囲の人に配慮を必要としていることを知らせることで援助を得やすくなるよう持っているマークです。
日時
令和4年2月22日(火)14:00~15:10
申込受付:2月21日(月)まで
主催
静岡県 健康福祉部障害者政策課
運営
NPO法人オールしずおかベストコミュニティ
会場
ZOOMによるリモート開催
※どなたでもご視聴いただけます
※手話通訳も行います
参加者
全国心臓病の子どもを守る会 静岡県支部 大石裕香氏
株式会社エスパルス 広報部 高木純平
参加費
無料
お問合せ
NPO法人オールしずおかベストコミュニティ
電話 054-251-3515
©︎︎︎S-PULSE