NEWSニュース

【ホームタウン静岡市 高校生コラボ企画】3月19日(土)神戸戦 静岡県立清水南高等学校・同中等部 新聞部によるイベントレポート『南陵新聞・南陵タイムズ』公開

3月19日(土)、IAIスタジアム日本平にて行われた明治安田生命J1リーグ第5節ヴィッセル神戸戦で、エスパルスとホームタウン静岡市の高校コラボ企画として静岡県立清水南高等学校・同中等部とのコラボレーション企画を実施しました。

地域の高校生とのコラボ企画は4年目となりますが、今年はホームタウン静岡市の多くの高校にご参加いただき、様々な企画を実施しています。当日は、清水南高等学校・同中等部 新聞部の生徒7名がホームゲームイベントの密着取材を行いました。


~清水南高等学校・同中等部 新聞部より~

3月19日の取材はとても良い経験になりました。普段は校内の生徒や先生に対しての取材がほとんどで見ず知らずの人への取材はあまり行いません。中等部生は特に緊張したのではないかと思います。しかし、多くのサポーターの皆さんが快く取材に応じてくれました。中には、「新聞部さんでしょ?これ、撮らなきゃ!」と選手が乗っているバスが通過するときに教えて下さったサポーターの方もいらっしゃいました。取材をしている中で、多くのエスパルスへの愛を感じました。教えて下さったサポーターの方、取材に応じて下さったサポーターの方もそうですが、スタジアムに入ったときに見た、オレンジ色に染まった観客席は忘れられません。特設ステージでは素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。本当に楽しそうにパフォーマンスを行っており、写真を撮るのがとても楽しかったです。今回はこのような機会を設けて下さり、本当にありがとうございました。


ぜひ新聞部によるレポートをご覧ください!


編集・発行 静岡県立清水南高等学校・同中等部 新聞部

編集長 宮本和奏

記者 田邉皓星 小椋麗華 石田彩陽 名倉花 大場百華 宮本英治


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース