NEWSニュース

エスパルスエコチャレンジ ホームタウン静岡市小学4年生へ『エスパルス エコノート』贈呈のお知らせ

エスパルスは、2007年より取り組む環境活動、「エスパルスエコチャレンジ」をはじめとする地域貢献・SDGs活動、スポーツ振興の一環として、エスパルスを通じ環境問題に関心を持ち自分ごととして考えてもらうこと、学びをサポートすることを目的にオリジナルの『エスパルス エコノート』を制作しました。


『エスパルス エコノート』は、静岡市、静岡県地球温暖化防止活動推進センター、またパートナー企業である株式会社故紙センタートヨタ、株式会社イデア、静岡県信用農業協同組合連合会の3社様にご協力いただき制作し、静岡市内の全小学4年生へ贈呈しました。なお、3年連続での実施となります。


エスパルス選手やマスコットを使用したデザインで、地球温暖化、電気・水・ごみをテーマとした読み物、QRコードからの動画メッセージをはじめ、学習した内容を書き込めるスペースも掲載し、児童が自ら取り組める内容を含み、またクラブや企業の取り組みも紹介しています。


下記のリンクボタンからもご覧いただけます。ぜひご家族でご覧いただき、環境問題を自分ごととし、エスパルスの環境活動にご参加いただき、ご家庭でできるエコ活動に取り組んでみてください。


ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース