NEWSニュース

原 輝綺 選手 グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ 期限付き移籍内定のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、原輝綺選手が、グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ期限付き移籍することが内定しましたので、お知らせいたします。

※今後、現地でのメディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定です。

尚、契約期間は2023年1月16日~2023年6月30日までとなります。



原 輝綺 (Teruki HARA) MF 4


【出身地】  

埼玉県


【生年月日】  

1998年 7月30日


【身長/体重】  

180cm/72kg


【選手歴】  

AZ'86東京青梅 - 市立船橋高校 - アルビレックス新潟 - サガン鳥栖 - 清水エスパルス


【代表・選抜歴】  

U-19・20・21・22日本代表、日本代表


【2022成績】  

J1リーグ(25試合/0得点)、リーグカップ(3試合/1得点) 、天皇杯(1試合/0得点)


【通算成績】  

J1リーグ(119試合/3得点)、J2リーグ(25試合/0得点) 、リーグカップ(12試合/1得点)、天皇杯(8試合/1得点)


【コメント】 

『この度、グラスホッパーへ期限付き移籍することとなりました。このタイミングでチームを離れること、エスパルスに関わる全ての方々に申し訳なく思っています。ファン・サポーターの皆さん、悔しい思いをさせることの多かった中、最後まで応援していただき本当にありがとうございました。チームスタッフ、フロントスタッフの皆さん、どんな時も選手をサポートし続けていただき、ありがとうございました。半年という短い期間ですが、この話をもらった時に、その期間で勝ち取ることができるかという状況に身を置き、チャレンジしたいと思い決断しました。今まで僕を様々な形でサポートいただいた皆さん、関わっていただいた皆さんのおかげで、やっとこの挑戦まで辿り着くことができました。改めて感謝し頑張ってきます』

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース