清水エスパルスロゴ

ニュース

アレックス選手 アルアインFC(UAE)へ完全移籍決定のお知らせ 

2012年9月28日

アレックス選手 アルアインFC(UAE)へ完全移籍決定のお知らせ 

エスパルスのアレックス選手が、アル アインFC(UAE)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。



 

アレックス (Alex) 
FW 7

 

●出身地  
オーストラリア シドニー


●生年月日  
1983年10月12日


●身長/体重  
183cm/72kg


●サッカー歴  
マルコーニ・スタリオンズ (オーストラリア2001~2003) 
-ウェステルロー(ベルギー2004)

- ブリスベン・ロアー(オーストラリア2005) 
- シドニーFC(オーストラリア2006~2010)

- 清水エスパルス(2011~)


●代表歴  
U-20オーストラリア代表(2002、2003)※U-20ワールドカップUAE出場

U-23オーストラリア代表(2004)※アテネ五輪出場

オーストラリア代表


●今季成績  
J1リーグ(23試合/6得点)、リーグカップ(3試合/2得点)


●通算成績  
J1リーグ(56試合/13得点)、リーグカップ(6試合/3得点)、天皇杯(2試合/1得点)

 

●アレックス選手コメント

このようなタイミングでエスパルスを去ることになり、とても悲しいです。

エスパルスでは本当に幸せでした。エスパルスの人はもちろん、ホームタウンの人々もとても自分や自分の家族を歓迎してくれ、親切にしてくれました。しかしながら、自分はフットボーラーであり、自分と家族の将来のことを考えた時に、このような決断に至りました。今回のこのチャンスに対する決断を、皆さんが理解してくれることを望みます。

ファン・サポーターの皆さまには、すべての試合において、今まで私が経験したことのない素晴らしく特別な応援をしていただいたことに感謝しています。

クラブに関わるすべての方たちには、自分と自分の家族にしてくれたことすべてに感謝します。

チームメイトとは言葉の違いもあり、時々はコミュニケーションをとることが難しいこともありましたが、みんな仲良くしてくれたので、ファミリーの一員になることができました。ありがとう!

エスパルスの今後の成功を願っています。素晴らしいメンバーが揃っているので、必ず明るい未来が来ると信じています。

新しいチームでも歓迎してもらい、きっと良い経験ができるでしょう。そして、またいつの日かエスパルスでプレーできればと思っています。本当にありがとうございました。