NEWSニュース

【2014シーズン新体制発表記者会見】会見レポート

©︎︎︎S-PULSE

1月14日(火)、静岡市内にて、2014シーズンに臨む清水エスパルスの新体制発表記者会見が行われました。
 
まずは、竹内康人社長から2014シーズンへの抱負が述べられたあと、2014シーズンのクラブスローガン“One team, One mission.RISING!”が発表されました。2012シーズンから掲げる、一つのチームと、一つの使命「One team, One mission」。昨シーズンの「前進」を意味する「FORWARD!」から、新たなシーズンは頂点を目指す決意を表す「RISING」へ。
 
決定の理由について竹内社長は、「One team, One mission.も今シーズンで3年目。これまでやってきたことを信じて継続していく。もちろん現状維持という意味ではなく、引き続き改革を行っていく」と説明。「それに加えた“RISING!”」は、まさに言葉の通りです。これまでの積み重ねが実を結び、今シーズンに陽が昇る、そうした意味が込められています」と2014シーズンへの意気込みを語りました。
 
続いて、2014シーズンに身にまとう新ユニフォームがお披露目された。1月1日にデザインの全容が明らかとなった今季のユニフォームは、引き続き「LOVE FOOTBALL LOVE SHIZUOKA」をテーマに、“機能性が高く、シンプルなデザイン”をコンセプトに企画。1stはクラブ史上初めてボーダー柄を採用され、これまで前面に配置されていた地図柄は背面のみとなり、パンツは昨シーズンの黒からオレンジとなりました。
 
2ndユニフォームはベースカラーに「ホワイト」が復活しながら、前シーズンに引き続き「ブルー」が取り入れられたデザイン。こちらもクラブ史上初となるストライプ柄が採用され、三保の松原から見える“富士山”をモチーフとしたデザインは、前シーズンに引き続き背面下部に配置されています。
 
●2014シーズン オフィシャルゲームシャツの詳細はこちら
 
その後、この日の主役である新加入選手5名が登壇。竹内社長から選手一人ひとりについて紹介がなされ、それぞれ加入にあたっての決意やアピールポイントを述べました。髙木和選手、金子選手は緊張の面持ちながらしっかりと自らの決意をアピール。高木選手、相澤選手、ヤコヴィッチ選手は落ち着いた様子でマイクを握り、新たなシーズンに向けた抱負を語りました。
 
続いて、取材陣との質疑応答。選手個人への質問にも選手たちは臆することなく答え、5選手ともにしっかりとした人間性を垣間見せてくれました。その後、選手たちは新しいユニフォームに身を包んでフォトセッションが行われ、多くのフラッシュがたかれていました。
 
頼もしい戦力が加わった2014シーズンのエスパルス。新たな戦いに向け、チームは明日15日から始動します。

===========================
【2014シーズン新体制発表記者会見】新加入選手コメント
【2014シーズン新体制発表記者会見】2014シーズン クラブスローガン決定
===========================

 
 
『S-PULSE mobile.com』にて質疑応答を公開中!
エスパルス公式ケータイサイトでは、新加入選手の質疑応答を公開中!!
 
【質疑応答の内容】
 
●エスパルス入団を決めた理由は?(全選手)
●今シーズンの目標は?(全選手)
●自分の性格を分析すると?(全選手)
●サポーターからは何と呼ばれたい?(全選手)
●エスパルスのサッカーの印象は?(高木選手)
●層が厚い中盤のポジション争いについては?(金子選手、高木選手)
 
そのほかオフィシャルサイトならではのエスパルス情報が満載です。
公式ケータイサイトのアクセス方法はこちら

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース