清水エスパルスロゴ

ENGLISH

ニュース

【キャンプレポート】6/30(土) 選手コメント

鄭大世

後半戦は自分としても活躍したいと思っているので、2週間のオフは、毎日2部練習をしていた。だから、他の選手よりコンディションが良いのかなと思う。今日の練習でも周りの人に「ハングリーだった」と言われたが、それはコンディションが良くて、足が動いている証拠。ここまでは中断期間の成果が出ていると思う。
個人的な前半戦の反省点は、周りに気にしすぎていたこと。そこから自分のフォームが崩れて、決定機を逃していた。そこは自分の弱さだと思う。変に考えすぎないで、自分の調子さえ上げていけばチャンスは十分にあると思うので、このキャンプで良いアピールをしてトップチームに食い込めるようにしていきたい。

石毛秀樹

前半戦で出た課題は、得点が少なかったところと、ボールの受け方のところ。もっと周りの選手と意思疎通できるようにしていきたい。ここまでの練習で体は動くようになったが、1回1回の練習で100%の力を出さなければいけない。今日は全体として疲れ気味で、チーム全体として良くなかったが、その中でも自分が良い風を吹かせるようにしていかなければいけないと思った。
キャンプ最終日の練習試合には、公式戦で戦えるレベルまでには体を持って行かなければいけない。良い相手と試合ができるチャンスなので、結果より内容にこだわらなければいけないが、それでも勝ちにもこだわりたい。チームとして手応えのある試合ができれば良いかなと思う。

水谷拓磨

シーズンのスタートからケガで出遅れた分、キャンプで自分の特徴をアピールしていけるようにと思っている。ここまで、手応え的には悪くはないと思うが、もっともっと質を高めていけるところがある。1つ1つのパスにしても、受け手のどちらの足につけるのかというところなど、そういうところまでこだわってやっていきたい。キャンプの最終日に練習試合がある。この1週間でどれだけパフォーマンスが上がるかは分からないが、そこでここまでで一番良いパフォーマンスを出せるようにしていきたい。
キャンプは、普段の生活より充実している。温泉が近くにあるというのが何よりも良い。練習では真剣にやって、それ以外の時間はリラックスできていると思う。

立田悠悟

個人としては体のキレが戻りつつある。チームとしてもみんなでコミュニケーションが取れていて、足も動けてきているので、ここまでは順調に来ていると思う。(ミニゲームでは)真ん中とサイドを両方やっているが、それができるのが自分の強み。そうなれば監督にとっても使いやすい選手になれると思うので、自分の役割を果たしていきたい。前半戦を振り返っても、高さの面ではリーグで通用することも分かったので、一つ一つの練習から球際や競り合いにもこだわっていきたい。練習から自分の良さをアピールしたい。
(今日の練習のように)数的不利な状況でもしっかりと守れたら、自分たちが得意にしているカウンターも生きると思う。また、昨日の練習のように前半戦で失点の多かったクロスへの対応が改善できれば、失点も減って勝つ試合が増えると思う。

・【キャンプレポート】6/30(土) 練習レポート
・【キャンプレポート】6/30(土) 選手コメント

========================================
公式モバイルサイトでは、キャンプ期間中、オリジナルコンテンツを続々配信中!!
エスパルスのキャンプ情報はモバイルサイトでお楽しみください♪


【キャンプコンテンツ】

御殿場日記
三保日記の御殿場篇。選手達の素顔に迫ります!
エスパルグラム
写メはもう古い!?ということで名前も一新!若手選手達がキャンプ中のオフショット写真を激写しまくり!

●【PCで閲覧の方』
エスパルス公式モバイルサイトへのアクセス方法はこちら


●【スマホで閲覧の方』
2018御殿場キャンプ特集モバイルサイトはこちら


●【ガラケーで閲覧の方』
2018鹿御殿場キャンプ特集モバイルサイトはこちら

========================================
ニュース一覧

あなたにオススメのニュース