NEWSニュース

【ご報告と御礼】Jリーグ TEAM AS ONE 令和元年台風第19号災害義援金募金

令和元年台風第19号によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈りいたします。

エスパルスでは10月19日(土)開催の2019明治安田生命J1リーグ第29節 サンフレッチェ広島戦にて、台風で被災された方への支援を目的とした『Jリーグ TEAM AS ONE 募金』を実施いたしました。ご協力いただきました多くの皆さまに感謝申し上げます。また、これに加えましてエスパルス選手会およびエスパルス後援会からの義援金を併せて500,000円を、「令和元年台風第19号災害静岡県義援金」に送金させていただきます。

■スタジアム募金総額
268,338円

■エスパルス選手会義援金
131,662円

■エスパルス後援会義援金
100,000円

■義援金総額
500,000円


≪Jリーグ TEAM AS ONE募金とは≫
Jリーグは、2011年の東日本大震災の発災を受け、「チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-」というスローガンのもと義援金募金や復興支援活動を行いました。それ以来、大きな災害が発生した際は全クラブが「TEAM AS ONE」を掲げ、一斉募金などを行っています。お預かりした募金は、発生直後は生活者の方への支援を第一に、原則として公的な機関に義援金として寄付をし、一定の期間経過後はTEAM AS ONE基金に組み込んでJリーグ・Jクラブの行う復興支援活動の原資としています。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース