NEWSニュース

サウサンプトンFCアカデミースタッフ来日レポート

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは今年5月にイングランドプレミアリーグ所属のサウサンプトンFCと業務提携を締結しましたが、このたび、第一回目の提携活動として、サウサンプトンFCのアカデミースタッフが11月20日から24日まで来日しました。
滞在中は、エスパルスユースおよびジュニアユースに練習視察や指導実践、育成スタッフへの指導者講習などを実施。また、サウサンプトンFCの指導方針「サウサンプトンWAY」の説明も行い、育成コーチングスタッフにも良い刺激となりました。
今後、エスパルスアカデミー選手の練習参加やチーム遠征などを計画していく予定です。


【サウサンプトンFC 来日スタッフ】
Matt Hale アカデミーダイレクター
Danny Maye リードシニアユースディベロップメントコーチ(U-14-U16コーチ)


■Matt Hale氏コメント
『2日間だけだが、ユースやジュニアユースの練習視察や指導実践を行った。エスパルスのアカデミー選手たちは技術が高く、非常に良い印象を持った。また、これまで色々な国を見てきたが、エスパルスには良いスタッフが揃っていると思った。
今、トップチームには吉田麻也選手が所属しているが、彼を見てもクオリティが高いことが分かる。これからそのような選手が増えてくればと思う。
アカデミー部門における今後の活動としては、エスパルスのユースチームがサウサンプトンに来て試合を行ったり、スタッフ同士で色々な知識を共有していければと思う』

大分戦を観戦 ©︎︎︎S-PULSE

指導者講習の様子 ©︎︎︎S-PULSE

指導実践の様子① ©︎︎︎S-PULSE

指導実践の様子② ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース