NEWSニュース

【イベントレポート】「エスパルスオリジナルベビースタイ」贈呈式

©︎︎︎S-PULSE

エスパルスは、静岡市と共同し、2012年から子育て応援事業「エスパルスハロープロジェクト」を実施しております。当事業の一環として、清水エスパルスのホームタウン静岡市に誕生した乳児の皆さまに、夢を持って元気よく育ってほしいという願いを込めて「エスパルスオリジナルベビースタイ」をプレゼントしています。


今年度は、6月21日(㈪)、静岡市役所静岡庁舎にて贈呈式を行いました。贈呈式には、田辺信宏静岡市長、当事業にご賛同いただきました、しずてつジャストライン株式会社 代表取締役社長 三浦孝文様、株式会社エスパルス 代表取締役社長 山室晋也、オフィシャルマスコットパルちゃん、市民代表志村真梨子様、律橙ちゃん親子にご出席いただきました。


田辺静岡市長は、「エスパルスは市民の心をひとつにする心の故郷であり、この取り組みはこれからのエスパルスを支える次世代の子供たちを育てていく重要な取り組みだと思います。今年もありがとうございました。」と感謝の言葉を述べました。


エスパルス山室社長は「この企画は2012年に始まりました。最初のスタイを着けた子どもたちが今年で10歳。長い間静岡市と一緒に多くの市民を見守り、そして支えられてきたのだと感じます。これからも勇気や元気を皆様にお届けしたい。」とあいさつしました。


当事業にご賛同いただきました、しずてつジャストライン株式会社三浦社長は、

「地域の発展に貢献出来て嬉しく思います。小さなお子さんたちがすくすく育って静岡で活躍してくれることが楽しみです。いずれこのスタイを着けた子どもたちが大きくなって、静鉄バスに乗りエスパルスの応援に行ってくれたらさらに嬉しいです。」と挨拶されました。


市民代表の志村様より、「大好きなエスパルスのスタイを着けて、すくすくと元気に育ってくれたら嬉しく思います。本日はありがとうございました。」と御礼の言葉をいただきました。


こちらのスタイは、静岡市が実施する市内在住の乳児家庭を訪問する「こんにちは赤ちゃん訪問」にて配布されます。

ご協賛いただきました、しずてつジャストライン株式会社様、誠にありがとうございました。

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース