NEWSニュース

静岡市×清水エスパルス みんなでつくろう!!COOL CHOICEかるた読み札大募集!!

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルスは静岡市と連携し、環境省が推進する地球温暖化対策啓発活動『COOL CHOICE』の啓発活動を実施しています。本活動の一環として、環境問題やCOOL CHOICEについて楽しく学べる「COOL CHOICEかるた」を制作します。


COOL CHOICEとは、地球温暖化から未来を守るためのエコな行動のことです。今回はかるたで遊びながら環境問題やCOOL CHOICEについて楽しく学べるような読み札を募集いたします!


絵札にはエスパルス公式マスコットキャラクターのパルちゃんと、静岡市3区のPRキャラクター あおいくん(葵区)・トロベー(駿河区)・シズラ(清水区)が登場し、皆さんの作品でキャラクターたちがポーズをとってくれます。

読み札に採用された方には、かるたの完成品を贈呈します。また、中でも特に素敵な作品を応募いただいた方にはエスパルスホームゲームのペアチケットなどもプレゼントいたします!


完成品は市内全小学校に寄贈し環境教育に役立てるほか、静岡市・エスパルス公式サイト等でも公開いたします。

皆さんのご応募をお待ちしております!

募集テーマ

「みんなが取り組めるエコな行動」「地球温暖化が進むとこんな未来になっちゃう!」など、環境問題・COOL CHOICE・エコをテーマにした読み句

※「を」「ん」を除いた44音いずれかを文頭においたもの

応募資格

静岡市民(在学の方を含みます)なら誰でもOK

1人何点でも応募可能です。

※ただし採用は1人1点まで、応募作品はオリジナルで未発表のものに限ります。

賞品

【読み札採用者】オリジナルかるたの完成品 44名

~読み札採用者の中で特に素敵な作品を応募いただいた方にはエスパルスホームゲームのペアチケットなどをプレゼント~


【静岡市長賞】         1名      

【パルちゃん賞】        2名

【エスパルス賞】        3名     

【STOP!温暖化賞】   2名

応募方法

郵送・FAX

募集チラシ裏面に必要事項をご記入のうえ、以下の送り先まで郵送またはFAXにてお送りください。

・送り先

〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号

静岡市役所環境局 環境創造課 温暖化対策係

WEB

専用応募フォームよりご応募ください。

※WEBでのお申込みにはJリーグID利用登録(登録無料)が必要となります。

応募締切

2021年9月10日(金)必着

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース