NEWSニュース

【イベントレポート】ザ・サードプラネットpresents『U-8ミニサッカー大会』開催

©︎︎︎S-PULSE

10月24日(日)ザ・サードプラネットPresents U-8ミニサッカー大会がエスパルス・ドリームフィールド静岡で開催されました。


新型コロナウィルスの感染が各地で広がり、静岡県下でも9月末まで緊急事態宣言延長が続き昨年同様、開催できるか心配されましたが無事に開催する事が出来、10チーム約80名の元気いっぱいの子供達に参加いただきました。


ザ・サードプラネットの中日本営業部部長代理、田邉圭吾様に開会のお言葉をいただき、2つのブロック(各5チーム)に分かれてリーグ戦がスタートいたしました。

自粛によって思うように練習や試合ができない時期を過ごしてきた分、この大会では、各チーム気合が入って、ボールに厳しく、一生懸命声を出しながら戦っていました。


決勝戦は、FC STELLA➀ vs ボカジュニアーズ広幡の対決となり、低学年とは思えないスピードとテクニック、パワーがぶつかり合い、白熱した好ゲームとなりましたが1点差でFC STELLA➀が勝利しました。


表彰式では、優勝、準優勝には賞状、トロフィーを授与し、3位チームまでメダルを一人ずつ子供達にお渡しました。また、最後には、今回もサードプラネット様から豪華賞品をご用意いただき各チームから最も頑張った選手1名(計10名)特別賞(MVP)として発表しました。

選ばれた子供達はとても驚きながら、満面の笑みで賞品を受け取っていました。


今年も無事に開催できた事を感謝しております。ガチャガチャも設置いただき楽しい空間をご提供いただきありがとうございました。


ザ・サードプラネット様、ドリームフィールド静岡スタッフの皆様、そして大会に参加していただきました皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

参加チーム

・藁科FC ・PIVO➀ ・PIVO➁ ・FC STELLA焼津➀ ・FC STELLA焼津➁ ・ボカジュニアーズ広幡 ・長田東SSS ・ピュアFC ・ピュアFA ・高洲南SSS

試合結果

優勝:FC STELLA焼津➁ 

準優勝:ボカジュニアーズ広幡

3 位:PIVO➀

優勝チームFC STELLA焼津➀ ©︎︎︎S-PULSE

準優勝チーム ボカジュニアーズ広幡 ©︎︎S-PULSE

3位チーム PIVO➀ ©︎︎︎S-PULSE

特別賞(MVP)受賞の様子 ©︎︎S-PULSE

決勝戦の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会の様子 ©︎︎S-PULSE

開会式の様子 ©︎︎︎S-PULSE

ガチャガチャ ©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース