NEWSニュース

【イベントレポート】2024出陣式

2/17(土)監督、選手、スタッフは必勝祈願を行った魚町稲荷神社から移動し清水マリンパークにて新シーズン応援イベント、「ORANGE SPORTS FIELD 2024」にて出陣式を行いました。出陣式には約2,000名のサポーターの皆様にお集まりいただきました。


14時半、背番号1番の沖悠哉選手から順に、今シーズンのキャッチフレレーズとともに名前が読み上げられ、選手たちが登場しました。


まずは新加入選手の沖悠哉選手、蓮川壮大選手、ルーカスブラガ選手、松崎快選手、矢島慎也選手、郡司璃来選手、高木践選手、猪越優惟選手、住吉ジェラニレショーン選手、中村亮太朗選手がサポーターの皆様に紹介されました。


その後、株式会社エスパルス 代表取締役 山室晋也 から「寒い中出陣式にお集まりいただきありがとうございます。昨年は非常に厳しい時に、エスパルスファミリーの皆様には多くの力をいただきました。心から感謝しております。今シーズンのスローガンは『ONE FAMILY』ということで、もう一年結束して力を貸していただいと思います。必ずJ1に昇格し皆様へ恩返しをしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。」と挨拶しました。

続いて、「トヨタユナイテッド静岡プレゼンツ 2023ユナイテッドベストプレイヤー賞」表彰式が行われました。


第3位の北爪選手、2位のカルリーニョス選手、そして見事1位に輝いた乾選手が順に紹介されトヨタユナイテッド静岡株式会社 代表取締役社長 桝谷安城様より表彰していただきました。


その後桝谷様より「いよいよ来週からシーズンが始まります。今年は優勝、J1昇格しかありません。サポーターの皆様、選手の皆様、一体となって頑張っていきましょう。私たちトヨタユナイテッド静岡はベストプレイヤー賞を実施させていただいて7回目になります。これからもずっとエスパルスを応援していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。皆様今年も頑張りましょう。」と激励のお言葉をいただきました。桝谷様ありがとうございました。

続いて、焼肉飯店 京昌園様から支援金贈呈。育成強化支援金と、お食事商品券をいただきました。育成強化支援金は「焼肉飯店 京昌園」で販売されたエスパルス応援メニューの売上の一部を支援金としていただくもので、将来エスパルスの中心を担う選手を育成することを目的とされたものです。またお食事券商品券は2024シーズンのエスパルスの躍進を祈願することを目的として贈呈していただき、京昌園様のCMにも出演している西澤健太選手がパネルを受け取りました。


さらに、同じくクラブパートナーの株式会社シズオカミート様より、チームの激励を目的に静岡和牛10kgを贈呈していただきました。株式会社シズオカミート 山口哲司常務取締役からは「昨年は沢山のゴールをみせていただき、盛り上げていただきありがとうございました。しかしあと一歩というところで悔しい思いもしました。それは選手とスタッフの皆様が一番感じていると思います。ぜひ地元産お肉を食べていただき昇格、優勝を目指して頑張っていただきたいと思います。」とのお言葉をいただきました。本日誕生日の吉田豊選手、今シーズン新たに加入した高木選手が、パネルと実際のお肉を受け取りました。

そして、本日行われた「ORANGE SPORTS FIELD 2024」にお集まりいただいたサポーターからのメッセージが入った応援フラッグの贈呈が行われ、今シーズン副キャプテンを務める山原怜音選手と選手会長を務める加藤選手がサポーター代表の子どもたちからフラッグを受け取りました。


チームを代表して秋葉忠宏監督は「先ほど必勝祈願をチーム全員で行ってきました。そこでも熱烈な歓迎を受けて皆さんの声援、サンバのリズムを聞いて、いよいよ来週から開幕するのだなと思っております。これだけ多くのサポーターの皆様が集まっていただいて、皆様の愛、フットボールに対する熱量、清水エスパルスを愛する全て皆様の情熱、温かさ、愛を感じています。だからこそ今年、1年間しっかりと戦い抜いて、必ず最後にはONEFAMILYで皆様とともに、優勝してJ1へ昇格しますので、今年も熱く熱く、我々の背中を押してください。そしてともに最後の最後まで戦ってください。今シーズンもよろしくお願いいたします。」と挨拶。


最後は今シーズンのキャプテン、北川航也選手が「こんにちは!本日は多くの方に来ていただき感謝しています。この期待や声援に応えられるのは結果だけだと思っております。結果を得ることができるよう日々努力しますので今シーズンも応援よろしくお願いいたします。」とお集まりしていただいた皆さまに宣言し、大きな拍手をいただきました。出陣式には2,000人もの方々にお集まりいただき、新シーズンを迎えるにあたりチームの大きな力になりました。

「ORANGE SPORTS FIELD 2024」ではその他、清水南高等学校ダンス部パフォーマンス、PULCLEのPR、マスコットふれあいステージ、オレンジウェーブ ダンスショーなどが行われました。また清水エスパルス応援メッセージブース、S-PULSE STORE、エスパルス後援会ブース、フリースロー、ミニフットゴルフ、ラグビーパスターゲット、ストラックアウト、ケージボール、足形測定、おはじきサッカー、静岡市ホームタウンチーム紹介、静岡市シェアサイクル PULCLEコーナーなど、様々なブースが出ていました。当日は総勢4,500人もの来場があり非常に盛り上がりました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース