NEWSニュース

【投票受付中!】エスパルスからは高校コラボ企画をエントリー!「2024Jリーグシャレン!アウォーズ」ファン・サポーター選考賞

Jクラブの活動の中から特に社会に幅広く共有したい活動を表彰する「2024Jリーグシャレン!アウォーズ」が今年もJリーグ主催にて下記の通り開催されますので、お知らせいたします。

今回で5回目の開催となるJリーグシャレン!アウォーズは、Jクラブが行う地域課題・社会課題解決に向けた取り組みや、発信力・繋ぐ力などのJクラブが持つ価値を遺憾なく発揮している活動を共有・表彰すると共に、協働いただいた多くの皆さまに感謝を伝える場です。

今年も昨年同様、各選考を経て6つの賞が決定し、「ファン・サポーター選考賞」は、特設サイト内にてファン・サポーターの皆さまからの投票結果により決まります。ぜひ多くの皆さまに全60 クラブのシャレン!活動を知っていただき、ファン・サポーター選考賞へのご参加をお願いします。

清水エスパルス シャレン!活動

『~エスパルスで学ぼう!学びを通して地域の若いチカラをクラブの活力に~ ホームタウン高校コラボ企画』


招待企画やSNS等で若年層のファン拡大に取り組む中、「総合的な探究の時間」について実践的な学びの場を模索する地域の先生方の声を聞きました。新型コロナの影響でその場は更に限定されているとのこと。そこで地域創生という目標を教育現場と共有し、未来の創り手となる学生のためにエスパルスならではの学習機会を創出。パフォーマンス披露やコラボグッズ・弁当販売などのホームゲームイベントをはじめ、様々なSDGs連携企画で学生の皆さんと共に地域を盛り上げています。

ファン・サポーター選考賞

投票期間:3/7(木)~3/8(水祝)18:00


投票方法:シャレン!アウォーズ特設サイト内の各Jクラブエントリー活動内の投票ボタンより投票いただけます(2クラブまで投票可)。自身が応援しているJクラブの地域でも実施して欲しいと思える活動に投票ください。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース