NEWSニュース

【イベントレポート】齊藤俊秀経営戦略室オフィサーが『しずおか教師塾』に講師として参加

授業の様子 ©︎︎︎S-PULSE

齊藤俊秀経営戦略室オフィサーが11月12日(日)静岡市立伝馬町小学校にて行われた、『しずおか教師塾』の「人学講座」に講師として参加しました。

将来は教職を目指す大学生・講師の方28名を対象に「私とサッカー」と題して講演を行ないました。

塾生の号令で講演が始まり、齊藤オフィサーの輝かしい経歴が紹介されました。講演の中では、齊藤オフィサーの幼少期から選手時代までサッカーを通して培ってきた経験や現在は指導者という立場から恩師が残してくれた指導や言葉の重要性を伝えました。

その中で、あくまでも主役は生徒たち、生徒がいるから教師になれるという価値観も持つことの大切さ。また自分が学ぶことをやめたら、教える事はやめなければならないことなどを伝えました。

またこれから社会人として、「人生には色々な勝ち方があり、大切なことはあきらめない事、ベストを尽くすこと、勝つために何をしても良いのではなく、相手に対して尊敬と感謝の意をもって正々堂々向き合うことです。また色々な人に支えられて仕事をしていることを自覚し、教師として子供たちに情熱を持って色々な事にチャレンジしましょう』とメッセージを贈り講演を終了いたしました。

しずおか教師塾の皆さま、ありがとうございました。エスパルスは今後も積極的に地域への貢献活動を行っていきます。

経歴を紹介される齊藤オフィサー ©︎︎︎S-PULSE

ガッツポーズで集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース